記事タイトル:山陽ピッツァ 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To ちゅうけんさん

>竹刀を床に着けて杖代わりにするのも止めて欲しいな。

少しでも剣道の心得があるのでしたら、ああいった演出はやめてほしいですね。
まったくの素人がやるのでしたら、「まぁ、仕方ないか…」と黙認もいたしますが(-_-)
[2008/10/06 07:53:49]

お名前: ちゅうけん   
本当ですね

レッドカーペットではアルミテープを巻いていましたが

少し売れて新調したのかな。

竹刀を床に着けて杖代わりにするのも止めて欲しいな。
[2008/10/05 17:13:40]

お名前: Hide.    URL
少なくともこの動画を見る範囲では、女性が使っているのは本物の竹刀ですよ(>_<)
http://jp.youtube.com/watch?v=8eAnK85IToM
[2008/10/03 07:45:23]

お名前: Hide.    URL
To ちゅうけんさん

管理人のHide.です。

そうなんですか?
とはいえ、竹には違いないですよね。
しかも相当の打突力で打ってます。アルミテープみたいなものだとすると、よけい危険な
感じがいたします(>_<)

ビデオに撮ってありますので、時間のある時ひっくり返してみてみましょう…。
[2008/10/03 07:39:47]

お名前: ちゅうけん   
女性(さっちゃんだっけ)の方はあれ竹刀じゃないですよ

多分音が大きくなるように仕掛けを作っています

先革と中結いはアルミテープみたいなのを巻いています。
[2008/10/02 10:51:19]

お名前: Hide.    URL
次男(小5)がお笑いを目指してます(苦笑)
私も必ず録画して繰り返し見てますので、剣道に次いでお笑いにはうるさいんです実は(^^;


>剣道経験者があれを見ると、自分が痛く感じるので、笑えないですよね。

そうなんですよ。
スポチャンの獲物だったらよかったんですがねぇ(^_^ メ)
[2008/09/26 20:41:19]

お名前: 山陰   
Hideさん一家もお笑い好きですか。最近はまさにお笑いラッシュですからねぇ^^
やっぱり女性の方は経験者の二段ですか。でしょうね。
剣道やったことない方なら、竹刀で素面に打ち込んでも、ハリセンで叩いたくらいにしか感じ
ないのかもしれませが、剣道経験者があれを見ると、自分が痛く感じるので、笑えないですよね。
[2008/09/26 16:14:22]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

ハイ、私もみたことがあります。我が家はけっこうお笑い好きな一家ですので。
たしか、女性は二段を持っているという話だったと思います。

バカにしているとは思いませんが、素面素小手の相方に対してあんなに打ちこんでしまう
というのは、ちょっと度を過ぎているように思えます。子どもに打たれたって結構痛いで
すから、あれだけ打たれたら、相方がいくら大柄な男性だとしても、かなりの怪我を負っ
ていると思われます。

面白いコンビなだけに、笑えず残念です(-_-)
[2008/09/25 20:55:33]

お名前: 山陰   
へんなお笑いコンピが出てきました。
http://jp.youtube.com/watch?v=rk_zbJRjfe8

女性の、あの打ち込みは、素人ではないかも。

それから、こんなビデオクリップも
http://jp.youtube.com/watch?v=U9G44xJUCc4

剣道を題材にとりあげるのは構わないと思うけど、どーもバカにされてるようにも感じられる
のは私だけでしょうか。
[2008/09/25 13:09:30]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る