記事タイトル:高校・女子・強豪 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: Hide.    URL
To 駄馬さん

管理人のHide.です。
う〜ん、どうなんでしょうねぇ。私はその件に関しては存じ上げませんが・・・(^^;
どなたかお詳しい方のカキコをお待ちするしかありませんね。
[2006/03/14 22:57:36]

お名前: 駄馬   
聞きたいんですけど、都立の富士高校のまとめ役って榎本さんじゃないんですか?
[2006/03/14 12:22:43]

お名前: Riep   
元立ちマシーンさん、剣友会さん、情報のご提供、ありがとうございました
[2005/10/03 10:06:20]

お名前: Hide.    URL
元立ちマシーンさん、剣友会さん、情報のご提供、ありがとうございました(^0^)
[2005/09/25 21:20:08]

お名前: 剣友会   
レスを読む限り、都民ですよね。
千葉の公立には入学が難しいとすると、私立になりますが、
東海大浦安は女子はいませんね。
城東や小松川を狙える学力で東部の在住だとすると・・・
通学可能な範囲では共学になった市川、
特進のある秀明大八千代がこれからは伸びそうです
(ベスト16を狙えるレベル)
八千代松陰は部員が多過ぎるのであまりおススメではないですね
ただし稽古はしっかりやっているようです。
[2005/09/25 12:54:21]

お名前: 元立ちマシーン   
都立城東の全盛期に指導されてた方は、
現在篠崎高校で指導されてます。

小松川は2〜3年前までは、指導されてた先生がいらっしゃったようですが、
今は?(定年が近いような話も聞いた事があるのでもしかしたら)。
[2005/09/18 08:18:46]

お名前: Hide.    URL
to Riepさん

>小松川や城東はどうなのでしょうか。

8月に行なわれた秋季大会のプログラムをひっくり返してみましたが、都立小松川の名前
はありませんね(^^;

都立城東は、一部に入ってました。一時期、強かった時代があるんですが、今はそのころ
の指導者が異動になって少し力を落としているようです。
[2005/09/18 08:07:51]

お名前: Riep   
草間さん、情報ありがとうございました。
都立でも頑張っている高校がたくさんあるようですね。
小松川や城東はどうなのでしょうか。
ご存知でしたら教えて下さい。

千葉・高2さん、情報ありがとうございました。
東海大浦安や八千代松陰は如何でしょうか。
強そうなイメージがあるのですが…。
[2005/09/17 17:32:44]

お名前: 千葉・高2   
千葉ではやっぱり私立の木更津総合ですね。永吉姉妹はやっぱり強イッ!!
今年のIH予選では?市立船橋(市立)?木更津総合(私立)?我孫子(県立)?安房(県立)でした。
各校2年生も出ていたので、今年も期待出来ます!
他に挙げるとすれば一宮商業、日大習志野、安房南、長狭・・・といった所ですね☆
今年の関東予選ベスト8です。
[2005/09/16 01:43:47]

お名前: 草間   
東京なら私立では、
文大杉並、拓大一、修得、東京成徳、農大一、駒沢、菅生あたりですね。
都立では
富士、日比谷、駒場、国立、上水あたりでしょうか。
[2005/09/13 17:08:56]

お名前: Hide.    URL
了解です。
毎日たくさんのメールが舞い込みますのと、多忙につき少しお返事が遅れるかもしれませ
んがご容赦くださいm(_ _)m
[2005/09/08 10:14:27]

お名前: Riep   
Hide様
ご回答ありがとうございました。
メールにて相談をさせていただきたいと思いますので
どうぞ宜しくお願い致します。
[2005/09/07 22:41:52]

お名前: Hide.    URL
はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。

東京都高体連の事情でしたら、けっこうよくわかってますよ(^^)
都内で上位に上がってくる常連といいますと、東京成徳、修徳、桜美林、東海大菅生など
ですね。

進路選びにお悩みですか?
メールをいただけますれば、いろいろと細かいご相談にも乗れるのですが(^_-)~☆
[2005/09/07 10:09:56]

お名前: Riep   
↓すみません。改行をせず大変読みにくくなってしまいましたm(__)m
 もう一度…

どなたか東京都か千葉県で女子の剣道が強い高校を教えて頂けないでしょうか。
公立、私立どちらでも結構です。
東京成徳などのインターハイレベルの高校は概ね判るのですが
予選ベスト16くらいですと中々資料がなく困っています。
それ程の強豪ではなくっても一生懸命頑張っている学校でも結構です。
宜しくお願いします。
[2005/09/06 13:04:18]

お名前: Riep   
どなたか東京都か千葉県で女子の剣道が強い高校を教えて頂けないでしょうか。公立、私立どちらでも結構です。東京成徳などのインターハイレベルの高校は概ね判るのですが予選ベスト16くらいになると中々資料がなく困っています。それ程の強豪ではなくとも一生懸命頑張っている学校でも結構です。宜しくお願いします。
[2005/09/06 13:01:44]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る