記事タイトル:小手の打トツを強くするためにヮ??? 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To ルリちゃん

「サイト内検索」してみましたか?(^^;
[2008/06/16 21:35:31]

お名前: ルリ   
どぉしたら早く強く打てるようになりますか?
[2008/06/16 21:03:40]

お名前: Hide.    URL
To ルリちゃん

ご質問は「小手の打ち方」でしょうか?
「サイト内検索」はしてみましたか??(^^)
[2008/06/16 08:03:13]

お名前: ルリ   
どぉやったら
はやく、強く打てるようになりますか?
[2008/06/15 20:05:41]

お名前: Hide.    URL
To ルリちゃん

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。
この年末年始などの時間を使って、自宅で右手を脱力した素振りに取り組んでみてくださ
いp(^-^)q
[2007/12/28 09:29:52]

お名前: ルリ   
ありがとうございます!!
[2007/12/28 09:11:51]

お名前: Hide.    URL
To ルリちゃん

>面なんですけど、ドオしても
>右手が強くナッって、まっすぐ打てないんですよね。。

片手素振りでいくら左手を鍛えたとしても、右手打ちは直りませんよ(^^;
右手打ちの原因は、「右手で振りかぶっているから」なんです。

素振りなどのときから、「振りかぶる時は右手を脱力」を意識してみてください。そうす
ると、右手打ちが矯正され、打突もまっすぐになりますよd(^-^)!
[2007/12/26 21:45:43]

お名前: ルリ   
今日練習試合がありました。。
面なんですけど、ドオしても
右手が強くナッって、まっすぐ打てないんですよね。。
片手素振りしてるんですけど、、
[2007/12/26 21:30:56]

お名前: Hide.    URL
To ルリちゃん

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。
正しく打てるように頑張ってくださいねp(^-^)q
[2007/12/20 22:03:07]

お名前: ルリ   
ありがとうございます!!!
明日から意識して練習してみます。。
[2007/12/20 19:19:26]

お名前: Hide.    URL
To ルリちゃん

な〜んだ、そんな妙な打ち方をしていれば、剣先に力が入るわけないじゃないですか。
基本に忠実に、姿勢正しくしっかりと踏み込んで打てるようにしましょうd(^-^)! 

早く打つことよりもしっかり打つことの方を意識してお稽古するといいですね。
[2007/12/19 22:02:59]

お名前: ルリ   
私ゎ
小手を打つ時早く振れないし、体勢が崩れちゃうし、かおが横向いちゃうし。。
腰から打てません。。。

このような状況です。
[2007/12/19 17:27:46]

お名前: ルリ   
私ヮ
試合のとき小手をうつけど早く振れないで、横から打ってしまったり顔が横に向いたり
体勢が崩れたりしてシマうんですよね。。。
[2007/12/19 17:25:36]

お名前: ヒロポン   
打ちの強さなら、手をしっかり絞るとか・・・

打ち方なら、刃筋正しく、横からの打ちにならないようにしたりとか・・・

む、難しいですね><
[2007/12/17 00:37:14]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

うまく打てないというのは、どんな状況なんでしょうか?
これだけのカキ湖では、アドバイスの仕様がないのですが(>_<)
[2007/12/16 22:32:32]

お名前: ルリ   
ゎたしゎ小手のだとツ、上手くうてませんど〜すればいいですか?
[2007/12/16 18:39:39]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る