記事タイトル:剣道を・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
そうですか、それはよかったですねヽ(^.^)ノ

仲間を大切にしていくことはとても大事です。くじけそうになったとき、仲間が手を差し
伸べてくれます。
剣道部の仲間が、心から信頼し会える友達になれるよう意識して努力していきましょう(^^)
[2005/02/13 10:34:09]

お名前: 大速強軽   
今日やめないと言いましたw よかったです 多数の返信ありがとうございました
[2005/02/12 22:00:04]

お名前: Hide.    URL
う〜ん、それでは、なにがつまらないのですかねぇ??
たしかに、他のスポーツのようにゲーム性の少ない競技ですから、そういったものを求め
られるとちょっと困りますがね(^^;
[2005/02/12 10:31:34]

お名前: 大速強軽   
練習試合ではほぼ負けてますが試合をしていくうちに勝ったりしていますよ
[2005/02/11 16:40:09]

お名前: Hide.    URL
なるほど、そういう理由ですか・・・。
厳しい稽古は「自分を鍛えるため」に必要なこと。この試練を乗り越えてこそ、栄光がつ
かめるって信じるから頑張りきれるわけですね(^^)
楽な稽古では強くなれませんので、それはしかたないことなんだけどなぁ・・・(^^;

練習試合では、あまり勝てないのでしょうか??(^_^ メ)
[2005/02/11 05:50:24]

お名前: 大速強軽   
きつい練習や練習試合などがつまらないと・・・ 
監督が厳しいからかもしれませんw
いつも先生に飛ばされたりしてるからですかね?
[2005/02/10 20:14:27]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

う〜ん、人には一人一人価値観があり、それがまた違いますので、自分にとって楽しく思う
ことでも他人にとっては苦痛であることもたくさんあるわけです。
剣道に関しても、「なぜ、その人がやめたいのか」っていう本当の気持ちがわかりませんと、
いくら引き止めたり「剣道って楽しいよ」って話しても無理なのではないでしょうか(^^;

その人はどうしてやめたがっているのですか?
他にやりたいことでも見つかったのでしょうか??
[2005/02/10 07:51:44]

お名前: 大速強軽   
剣道を楽しく思うことってどうすればいいですか?
俺のほかの部員が辞めそうなんですよ
多数の返信お願いします ペコリ(o_ _)o))
[2005/02/09 20:31:20]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る