記事タイトル:かかとの痛み 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ギコイヌ   
僕は、テーピングをしてかかとサポーターを2枚重ねにしてやってますよ。(笑)
[2005/07/31 20:43:32]

お名前: Hide.    URL
To 龍君

そうですね、それがよろしいかと存じます。
お大事に(^_-)~☆
[2005/01/07 07:59:20]

お名前: ★龍★   
やっぱりそうですよね!!治るまで頑張ります!!
[2005/01/06 19:28:52]

お名前: Hide.    URL
to 龍君

>やっぱり痛いですかね!?一回ためしてみようかなぁ??

試してみるのはご自由ですが、今もし少しでもよくなってきているなら、また痛めてし
まう懸念があります。痛みがなくなるまでは、ムリしないのがいいと思いますよ(^^)
[2005/01/06 07:38:14]

お名前: ★龍★   
やっぱり痛いですかね!?一回ためしてみようかなぁ??
[2005/01/05 13:38:01]

お名前: Hide.    URL
>今かかとサポーターを付けているんですが、
>逆に付けないと、痛いから踏み込まなくなりますかね??

う〜ん、逆療法ですか?(^^;
でも、夢中になりますと、ついつい意識を忘れてしまいますので、痛みが治まるまでは、
サポーターをつけながら気をつけて行なう方がいいと思いますよ(^_-)〜☆
[2005/01/02 07:37:29]

お名前: ★龍★   
ありがとうございます。今かかとサポーターを付けているんですが、

逆に付けないと、痛いから踏み込まなくなりますかね??
[2005/01/01 13:47:02]

お名前: Hide.    URL
>どこの部分¥から落ちるようにすれば良いのでしょう??

足は「つま先側から着地」して全体を平らに踏むように心がけます。
「右ひざから前に出る」ってことを意識していると、かかとから着地しなくなりますね(^^)
[2004/12/31 07:57:11]

お名前: ★龍★   
そぉですか??やはり基本に忠実な剣道になったのでは・・・?まぁ僕が言えるほどの

剣士ではありませんが。

やはり稽古量にもよりますね!!どこの部分¥から落ちるようにすれば良いのでしょう??
[2004/12/30 19:50:28]

お名前: Hide.    URL
to 龍君

現役(大学生まで)は、やはり痛くなりましたね。
足の使い方もよくなかったのかもしれませんが、やはり毎日の稽古がハードでしたから(^^;

でも、大学卒業以後は痛めたことはありません・・・って、単に稽古不足かもしれません
がね(苦笑)
[2004/12/30 08:19:15]

お名前: ★龍★   
Hideさんはかかとは痛くなりますか??僕は痛くて痛くて!!
[2004/12/29 20:01:03]

お名前: Hide.    URL
to 関さん

少しでもお役に立ちましたのならうれしく存じます(^_-)〜☆
[2004/12/29 06:21:14]

お名前: 関   
了解です。ありがとうございましたー!
[2004/12/28 08:19:03]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

かかとの痛みに関しましては、拙サイトに何度もトピが立っています。「サイト内検索」
の機能をお使いになりまして、関連するトピを調べてみてください(^_-)〜☆


to 関さん
つま先側から着地するのは悪いことではないんですよ。
つま先側から着地した後は、足全体で床をとらえるようにしなければなりませんね(^^)
足先先行ではなく「右ひざから前に出る」という意識で取り組んでみてください(^_-)〜☆
[2004/12/28 06:41:53]

お名前: 関   
やべ、板違いだ、、、
[2004/12/27 22:55:28]

お名前: 関   
自分は逆にかかとをあまり床につかないで踏み込んでしまう癖があるので(つま先のほうから行ってしまう)よって痛みは全然ないのですが、どうしても直したいです、右足の裏を同時に着くって難しいですよね?
[2004/12/27 22:54:43]

お名前: ★龍★   
かかとが痛くてたまりません!!みんな痛いと言っています。

剣道では一度は痛くなると言いますが、僕は踏み込み方が悪いのでは??

と考えています!!どうなのでしょうか??
[2004/12/27 20:58:25]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る