記事タイトル:全中を見た後に… 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: Hide.    URL
To 緑1号君

管理人のHide.です。
意識の作用って面白いですよねヽ(^.^)ノ
[2005/09/02 09:16:14]

お名前: 緑1号   
みなさんも僕も同じ意見です!!僕だけかと思ってました〜ホントに動くんですよね〜!

不思議です!
[2005/09/01 19:37:18]

お名前: Hide.    URL
to 彩ちゃん

そうですね、いいことだと思いますよ(^o^)
[2005/08/25 12:11:31]

お名前: 彩   
はい!頑張ります!
玉竜旗のDVDがついてる雑誌も買って、選手の良いところをドンドン吸収していくつもりです!!
[2005/08/24 15:30:47]

お名前: Hide.    URL
to 雪瀬君

管理人のHide.です。

そのいいイメージを失うことなく、お稽古に臨んでいってくださいねp(^-^)q
[2005/08/24 06:58:43]

お名前: 雪瀬   
僕は、全国には応援行ってないのですが、関東は応援いきました。
関東の3回戦で、僕の先輩を破った、その人は優勝していましたし、小手とかもきれいに決まってて、勉強になりました。
[2005/08/23 19:27:49]

お名前: Hide.    URL
To 彩ちゃん

これからも、そのいいイメージを失うことなく、お稽古に頑張ってくださいねヽ(^.^)ノ
[2005/08/23 09:28:02]

お名前: 彩   
皆さん意見ありがとうございます!
なんか、「見取り稽古」の効果が初めて実感できました^^*
(中学3年間部活やってたのに・・・って感じですが(笑))
それに疲れが取れたのもあるかなぁって思います。
でも、昨日頑張りすぎたせいか今日は凄い筋肉痛です^^;

とにかく、全中に感謝です!!!
[2005/08/22 15:22:36]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

いいイメージを頭に焼き付けていると、いいお稽古ができるものですよ。
ですから、大会などの前にも、自分が快勝した時のビデオやレベルの高い大会のビデオな
どを見ると調子がいいっていうことは少なくありませんしねd(^-^)!
[2005/08/22 09:23:19]

お名前: 真人   
それは疲れが取れたからじゃないですか?
僕も1日以上休んでから剣道をやるとすごく調子いいです。
一時期小さい面がうまく打てない時期があったんですが、
何日かの休日のあとに稽古をしてたら自分なりに上手く打てたことがありました。
まぁ、次の日は少しまた悪くなってましたが…。
僕は稽古での疲れが取れリラックスしてできたからだと思います。
[2005/08/22 07:15:19]

お名前: 元立ちマシーン   
良くありますよ。

只、日々の稽古で動ける土壌が出来てるので良い見取り稽古が出来たのではないですか?
[2005/08/22 01:14:28]

お名前: 10   
似たようなことあります・・・ていうか実践してます☆
剣道やる前や試合前など自分のお気に入りの試合のビデオを見ると
よく動けてる気がします!調子あがるよね〜♪
[2005/08/21 23:34:20]

お名前: 彩   
私は三重県に住んでいるため、全中のお手伝い(補助員)をさせてもらいました。
2日間アリーナ内で間近で全国レベルの剣道が見れました!!
全中で最高の剣道を見たおかげか、今日部活に行くと調子が良かったのです。これまでにないくらいよかったのです。
(私はお盆休み+全中の準備で2週間ほど剣道をしていませんでした)
顧問の先生にも「どうしたの、見違えたね!あんなしっかりした打ちができたなんて」
と言われてしまいました!

私としては調子がいいのは嬉しいんですが、不思議でなりません(苦笑)
みなさんはこんなことってありますか?
[2005/08/21 22:37:04]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る