記事タイトル:竹刀の予算は? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
To 櫛屋さん

アハハ、定番の罵りをありがとうございました(笑)

あなたのIPアドレスはしかと控えさせていただきました。私に対する暴言はかまいませんが、
他の方に対する誹謗中傷行為には断固戦う所存でございます。
どうか私の警告を真摯に受け止められまして、今後このようなことのなきようお願い申し上げ
ます(^_-)~☆
[2003/09/09 12:49:34]

お名前: to   
「櫛屋」サン

剣道する資格ゼロ!
出直しておいで
[2003/09/08 22:26:31]

お名前: 櫛屋     
to管理人
るせぇタコ!
[2003/09/08 21:17:29]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

私はだいたい竹だけで5000円が目安ですね。それもけっこうまとめ買いします(^^)
まとめ買いすると、バランスや節の位置などを合わせて買いやすいですから、後家竹刀を
作るときにも便利ですしね(^_-)〜☆


to 櫛屋さん
管理人のHide.です。
あなたのLoy君に対するカキコはたいへん失礼です。
たとえお相手が中学生で年下であろうとも、礼を尽くすのが剣道の道。そういうカキコは
慎んでいただきますようお願いいたします!
[2003/09/04 18:12:10]

お名前: 櫛屋   
>>Loy
剣道初めて3年くらいで胴張りとかつかう厨房って凄いね。
他のスレでも見かけるが発言が先生みたいだな(w
さぞや御強いことでしょ!てか3年で剣道極めたみたいな発言がイイ(w
[2003/09/04 08:34:20]

お名前: 剣弁   
打ちこみ、かかり稽古にはカーボン竹刀を使います。
技の稽古、地稽古などには竹の竹刀(4000円弱)を使います。
試合には5000円くらい。10000円くらいの特注の竹刀を使うこともあります。

これは学生の頃からあまり変わっていません。
[2003/09/03 00:25:54]

お名前: Loy   
はじめまして。東京の中3です。
僕は胴張りの竹刀が好きなんで部品入れて3500円くらいですね。
長さは38です。
特に試合用って言うのは用意しません。
[2003/09/02 08:45:44]

お名前: みちのく黒剣   
久々のカキコです。
最近技が未熟なせいかすぐ竹刀が壊れてしまいます。
竹刀購入にあたり皆さんは幾らくらいの竹刀を買いますか?
私は練習には全部で3〜5千円位で、試合や大人と稽古する時は
7〜10.000円を目処にしております。
[2003/09/02 07:55:23]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る