記事タイトル:トリビア見ましたか??? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: けんけんぱ♪   
初めまして。m(__)m

子どもの通っている道場でも話題になっていました。<フェイスピック
「あれはとってもお手軽でお値打ちなネタだったよねぇ。
 先を越されたね〜〜」
と。(笑)

子どもたちも武道具のカタログを覗き込むよい機会になったようです。

以前に、「ガッツポーズで一本取り消し」のときはとても勉強になりました。
次のお値打ちトリビアの発掘に期待したいものです。ふふふ。
[2004/10/21 11:07:36]

お名前: 名無しさん   
むささびさんも取り上げておられますが、ウォーターカッターもヤラセすぎで
見ていて不快でした。
その後の機関銃に至っては...

最近あの番組もネタ切れか詰まらなくなって来た気がします。

っとこのままで書き終わってはトピ筋に絡みませんでしたね。
私は顔が痒いときはしきりに顔をクシャクシャと動かしてみたり
忘れてしまいそうなくらい掛かり稽古をお願いしてしのぐ様に
してましたけどね。
顔が痒いのは我慢するか、忘れるかに一票
[2004/10/11 17:28:42]

お名前: Hide.    URL
To Kaz

>痒い時に顔を掻くための棒っきれよりも、掛かり稽古の時、
>先生方の体当たりでぶっ飛ばされた時の為のエアバッグかなんか作ってくれないですか
>ね〜?(爆)

アハハ、全国の高校生に売れるかも(爆笑)
[2004/10/08 07:33:42]

お名前: むささび   
 少し前に放送した日本刀に機関銃をぶつけるのは少し
度が過ぎた気がしました.無理に決まってるじゃないかと.
 拳銃,ウォーターカッターに快勝したのをうけての企画
でしたからせいぜい自動小銃が適当のはず.(M16制式銃等)
 本来武器の対比からも,打刀は丁度拳銃に相当するもので
平時の殺傷能力に長けており,小銃火器には槍や大太刀(野
太刀)が相当する意味からも打刀と機関銃では対比が成立
していません.
 元来なら居合抜きと西部劇の早撃ちの対決等も面白いので
しょうが条件を客観的に出来ないから無理でしょう.
 あと番組で用いた現代刀は据え物斬り用の幅広のものなのか
画面からは判断出来なかったのですが,お判りの方おられます
か?
[2004/10/08 00:37:54]

お名前: Kaz   
昔は顔が痒くて仕方がなかったり、汗が目に入って死にそうになったことが多々あったんですが、最近はまったくないですね。
そんなん気にしてられないほど稽古がきつくなった、ということなんでしょうか(苦笑)

痒い時に顔を掻くための棒っきれよりも、掛かり稽古の時、
先生方の体当たりでぶっ飛ばされた時の為のエアバッグかなんか作ってくれないですかね〜?(爆)
[2004/10/07 23:48:47]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

「剣道ネタをやる」とは聞いていたんですが、あまりたいしたことがなかったようで(苦笑)
ちなみに、顔が痒くても我慢するのが剣道だと思うんですがねぇ(^^;
[2004/10/07 07:43:20]

お名前: おおすぎ   
なんかの本で読んだ記憶があるんですが

竹刀を落としたときすかさず小手をはずして相手に投げ、
胸にあたれば一本…小柄の技…が昔あったそうです

これってトリビアになりませんかね  なっても20へエーくらいかな

仮面ライダーV3には笑っちゃいました。
[2004/10/06 22:26:13]

お名前: 優&敬のパパ   
みなさん、こんばんは。
アタシも「予告トリビア」を観て期待していましたが、ずっこけてしまいました。(^_^;)
フェイスピックなる商品は随分以前から存じ上げておりましたが、我が家では割り箸を
ゼッケンの中に入れておくよう、娘たちに言っております。
ちなみに、アタシは学生時代、折れた竹刀の1本を適当な長さに切り、端をヤスリで
削ってゼッケンの中に入れておりました。
[2004/10/06 22:09:33]

お名前: ぐり   
見ました!意外と、期待はずれでしたね、しょーもねぇ〜という感じの。
でも、あの道具の存在自体知らなかったので、まあ確かに無駄知識にはなったと思います(笑)
[2004/10/06 22:04:03]

お名前: 剣三郎   
顔がかゆいときにかく棒って結構、私の周りでは
有名でした!!!と言っても誰も持っている人はいませんでしたが・・・。
顔がかゆいとつい指を間から入れてかいてしまいます。結局、指が抜けなくなった
りするんですが(笑)

トリビアって面白いですね!!!
皆さん!!!なにか剣道トリビア持ってませんか???
[2004/10/06 21:26:00]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る