記事タイトル:北斗の拳のオーダー? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 南北元連合   
199×年の猛者チームに対抗できるチームを考えました。
先鋒 ハン
次鋒 ファルコ
中堅 ヒョウ
副将 サウザー
大将 カイオウ
勝てるかも!
[2004/05/20 22:06:23]

お名前: バット   
B級キャラチーム
先鋒 ジャギ
次鋒 ハート
中堅 赤鯱
副将 ジャッカル
大将 アミバ
監督 コウケツ
[2004/05/08 00:01:38]

お名前: 維新軍   
先鋒:高杉晋作
次鋒:板垣退助
中堅:中岡慎太郎
副将:木戸孝允
大将:西郷隆盛

監督:吉田松陰

坂本竜馬は、北辰一刀流免許皆伝でありながら斬り合いを極力さけたことから、選考から
もれる。
[2004/05/07 23:49:13]

お名前: 十六夜刑部   
いや〜、私けっこう こういうスレ好きですよ。
マジなばっかりが剣道じゃないし・・・。

ところで、北斗の拳とは少し離れますが、
剣道の団体戦のオーダーはどうやって組むの?と素人の人に聞かれたので
答えたときに、「先鋒は自分から積極的に攻めるタイプ、次峰も同様、
中堅は前が勝っていれば乗っていけて、負けてれば引っくり返せる粘りのあるタイプ、
副将は少なくても引き分けに持っていける穴の無いタイプ、
大将は安定した強さの柱になるタイプの人」と答えました。

そこで、たとえに今話題のあの団体を使ったのですが、「組んでみましたあのチーム!」

チーム名 新撰組(←ってそのまんまやん(^^;)
先鋒 沖田総司
次峰 斉藤一
中堅 永倉新八
副将 土方歳三
大将 近藤勇

まあ、ベタなオーダーになりましたが、沖田を次峰に下げて、先鋒に藤堂平助を入れる
のもいいかもしれません(この人、あだ名が『先駆け先生』ですから・・・)
また、副将に井上源三郎を入れて土方さんは監督をやってもらうのもいいかも。
(実際に土方さんはプレイヤーというより策士のイメージですしね)

こんなことを考えるのもたまには楽しいのでは?

PS・・・だれか対抗して維新志士チーム組んでくれんかな?
[2004/05/07 22:00:32]

お名前: 北斗の剣です   
幼い時にあこがれたアニメのキャラクターは、みなそれぞれにあると思います。
そんなあこがれたアニメのキャラクターを自分が好きな剣道で考えるとどーかなって
思っただけです。
剣道と関係が無いといわれればそうなのですが・・・・
不愉快になられたのであれば、申し訳なく思います。すみません・・・
ただ、同世代(30代前半)の方であれば、
わかっていただける方が見えるような気がします。
ですので私は、自分では消すつもりはありません。
たくさんの方々が不愉快に思われるんであれば、
消していただいてかまいません。
[2004/05/07 08:23:38]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

う〜ん、たしかに剣道とは関係がないといえばないですが、このくらい遊び心があっても
よろしいのではありませんか(^^)
不快だと思われる方はお読みにならなければよろしいわけですし、取り立てて削除するほ
どのトピでもないと判断いたします。

ちなみに、私は「北斗の拳」は存じ上げませんので参加はできませんが、「アンパンマン」の
ほうは、カキコさせていただいております(^_-)~☆
[2004/05/07 08:13:32]

お名前: 宮本弁慶    URL
 剣道いちに会の皆さんこんばんは、宮本弁慶でございます。

 記事タイトルの「北斗の拳のオーダー?」の件ですが、内容が剣道とは関係ない
ので、IPを控えて(この発言を含む)全べて削除してください。

 これを読んだら、訳が解りません(私の談です…)。 尚、私が書き込んだ発言
が間違った発言がありましたら、私の発言は削除してもかまいません。 どうぞ、
よろしくお願いいたします。 ではまた。
[2004/05/06 23:27:51]

お名前: 北斗の剣です   
過去にアンパンマンのオーダーってのがありましたが、
私も、北斗の拳ならどーかなーって昔考えてました。
私が考えると
チーム名  199X年の猛者チーム
先鋒 シン
次鋒 レイ
中堅 ケンシロウ
副将 トキ
大将 ラオウ
補欠 ジュウザ
監督 リハク
マネージャー リン ユリア
ってなります。
ちなみに補欠のジュウザは、拳に型がない自由な拳なので
どこのポジションにも置けるからです。

みなさんは、どんなオーダーでどんなチーム名にされますか?
[2004/05/06 16:13:50]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る