記事タイトル:内郷1中 


書き込み欄へ  ヘルプ
いちに会はネチケット強化月 間です!(^^)

1.特定の個人団体に対する誹謗中傷はおやめくださ い。
2.個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わることは書いてはいけません)
3.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
4.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていない意見は意見とは言えません)
5.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってお願いしますヽ (^.^)ノ


お名前: 神成称   
僕は内郷一中生です。っと確か
レギュラーメンバーは、
竹本くん、阿部くん、鈴木くん、佐藤くん、大平くんです。
[2003/12/07 16:03:38]

お名前: かわいそう   
その学校っていわき市にある学校ですよね。トップクラスの学校ですね。
うちの学校は最悪で、基本動作も出来ていないので全然相手になりません。というか相手に
してもらえません。試合のときに対戦したことがありますが、全員秒殺されてしまいました。
うちの剣道部ときたら小学生にも負けるんだから仕方ないですよね。これ本当なんです。(T_T)
うちの先生も基本を間違えないで指導して欲しいのですが、踏み込み足は上にあげて元に戻る
もどる戻り足で、手のほうは手を伸ばす差し面です。先生自身の打ち方もそうですし、生徒達にもそうやらせます。
前後に移動する時は、異様に腰を前後に振ります。{ちょうどテレビで加藤茶が百姓に扮し
肥溜(こえだめ)を担ぐときの腰づかいなんです。}
あれは止めて欲しいが、悪い癖は伝染病のように広がり多くの生徒が真似しています。
そういうわけで前に進まない剣道(戻り足)を教えられるので打っても体当たりのない剣道
になります。私が前に踏み込んで打突後に体当たりをすると他の生徒達は痛いので体当たりは
しないでくれとまで言います。面打ちも手首も腕も使わないでまっすぐに突き出す面打ちなので
他の生徒の打ちは触ったようなもの、またはかすったようなもので痛くもかゆくもありません。
たぶんあの面打ちでは真剣でやっても怪我もしないでしょう。カットバン1枚あれば十分です。
剣道の強い学校では基本もちゃんと出来ているし動きも敏捷です。弱い学校は基本もでたらめで
動きもとろいです。指導者ですよね。指導者。うちの先生!目を覚ましてください。百姓剣法や
ヤクザ剣法では勝てないんですよ。
[2002/12/07 07:36:31]

お名前: 剣道マニア   
プライバシーなのでオーダーはかけませんがメンバーは、
阿部君、竹本君、鈴木君、佐藤君は覚えているのですが、もう一人覚えていないんです。
本当にすみません。
[2002/10/05 20:39:54]

お名前: メン   
今年の内郷一中の男子のレギュラーメンバーを教えてください!
できたらオーダーも!
[2002/09/30 20:43:37]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る