記事タイトル:右のかかとが・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
to hosiさん

色々おっしゃりたいこともありましょうが、もう、元立ちマシーンさんも謝罪されてます
し、ユタボーさんも納得されておられる。
これ以上「後打ち」をするのは、剣道愛好家としては潔くありませんぞ(^_-)〜☆
[2004/12/26 07:27:08]

お名前: hosi   
いいわけするとは男らしくありませんね。to元立ちマシーンさん。
それにしてもひどい文章だ(ー。−)「
これが掲示板の怖いところですね。
[2004/12/25 23:27:58]

お名前: 和しょうさん   
剣道をやってい
るとよくありますよね、痛みが治まるまでムリをせず
「慢性化」させないように気をつけてください。
[2004/12/25 15:59:51]

お名前: Hide.    URL
To ユタボーさん

>飲みすぎは良くないですよー笑

は〜い、私も気をつけま〜す(^^;
[2004/12/25 08:16:29]

お名前: ユタボー   
飲みすぎは良くないですよー笑
[2004/12/24 20:27:32]

お名前: 元立ちマシーン   
ユタボーさん
申し訳ない・・・・・。
納会の後で、ベロベロに酔っ払っていたようで、カキコしたのも覚えていませんでした。
本日、初めて自分が書いた記事に、目を通しました。「切腹」
[2004/12/22 22:45:42]

お名前: ユタボー   
元立ちマシーン さんへ
「冬場の稽古」とは、「これからは」と言うことのつもりだったのですが・・・  
[2004/12/22 19:14:23]

お名前: Hide.    URL
To ユタボーさん

少しでもお役に立ちますればうれしくぞんじます。
かかとが痛いのはつらいですから、日ごろから正しい足さばきを意識して頑張ってくださ
いね(^^)
[2004/12/20 07:54:45]

お名前: 元立ちマシーン   
冬場に限った事ではなく、根本的な踏み込みが悪いと言っているんです。
もっと文章の解読力をつけて下さい。
[2004/12/19 20:53:08]

お名前: ユタボー   
オキクルミさん、Hideさん情報ありがとうございます。
冬場の稽古では掛り稽古などで跳び方を矯正するように心掛けます。
[2004/12/19 18:02:35]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

痛みが治まるまではかかとサポーターを着用し、同時に、オキクルミさんが書かれておら
れるように「着地の仕方」を改善していく努力が必要でしょうね。
どうかお大事に(^^)
[2004/12/19 06:19:36]

お名前: オキクルミ   
「右の踵」の話題は、過去にも書き込みがありました。
痛みの治療法については、“どくとる”にご相談頂くとしまして、
稽古中の痛みは足裁きの改善で解決します。

簡単な事。
踵から足を降ろさず、足の裏全体で着地すること。
やたらと足を高く上げず、低く遠くに擦るように踏み込む。
この二点に尽きます。

すり足での素振りと打ち込みを重点に稽古されるのが良いでしょう。
[2004/12/18 23:09:44]

お名前: ユタボー   
題名の通り右足のかかとが痛くて痛くて掛り稽古でも
思い切って飛ぶとかかとに激痛が走るので思うように剣道が出来なくて困っています。
何かいい直し方、治療法を知っておられたらなんでもいいので情報をお願いします。
[2004/12/18 20:06:58]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る