記事タイトル:体ずくり 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 最強さん   
うでたて
[2006/02/12 23:10:38]

お名前: Hide.    URL
To 凛さん

「どうすればいい」とは、体作りってことですか?(^^)
女性の場合は男性と比べて筋肉がつきにくく、また、せっかくついた筋肉が脂肪に変わり
やすい体質なので、コンスタントなトレーニング習慣をつける必要があります。
男子選手は少々休んでも筋力が落ちるということがありませんが、女子選手は1週間も休
むとかなり落ちますから、試験期間などでも、トレーニングを欠かさないようにしたいで
すね(^_-)~☆
[2003/10/22 10:10:50]

お名前: 凛   
女性はどうすればいいですか?私は身長153なんですが・・・
[2003/10/21 10:23:16]

お名前: Hide.    URL
to 夢丸君

管理人のHide.です。
ちょっとやせているかもしれませんが、そのくらいの体型でとくに「やせ過ぎ」とは思い
ませんがね(^^;
右の本格派君のカキコにもありますが、良質なたんぱく質を多めに摂取するように心がけ
てみてください。あと、睡眠もしっかりね(^_-)〜☆
[2003/10/13 13:07:45]

お名前: 右の本格派   
はじめまして。本格派です。170?で62くらいは普通ですよ。太ってしまうと体にキレがなくなるので太ってはいけません。
がっちりした体型をつくりたいのであれば食事はタンパク質を摂取し、筋力トレーニングに励むのがよい方法です。
ふくらはぎ、腿、腹筋、背筋、胸、肩、腕と、剣道はバランスのいい体が求められます。
筋力トレの本や、ここのサイトを参考にして少しずつ体を作っていくのがいいと思います。
夢丸さんは中高生の方でしょうか?ならばだいたい65?、体脂肪は10%ほどがいいと思います。
参考にしてもらえれば幸いです。
[2003/10/11 22:59:55]

お名前: 夢丸   
僕の悩み事は体のことなんですが、朝昼晩食べているのにあんまり太らないんです。僕はもっとがっちりした体形になりたいんです。ちなみに今の僕の身長は169.8で、体重61〜65です体重は65からは超えたことがありませんなので、70を目指してます。何かいい太り方などいい体ずくりのわかる方おしえてください。
[2003/10/11 20:56:02]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る