記事タイトル:NHK放送「“火の構え”で挑む〜前人未踏の立切試合・尾形茂五段」 のDVD化 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: T   
7/16の放送は放送エリア外でしたので残念ながら見られませんでした。
地元のNHK放送局には放送して下さいと要望をメールしましたが、
見られる日を心待ちにしています。
[2005/07/21 09:57:20]

お名前: めいぴー   
今日の再放送、剣道少年・少女の3人の子供たち(12、10、7歳)と見ました。
放送予定を知らずに偶然テレビをつけたらやっていて、幸運でした。
久しぶりにテレビを見て涙しました。感動です。
この先子供たちが剣道を続けて行く上で、この尾形さんのことを
心の片隅に覚えておいて欲しいと思いました。
偶然見たので、録画も何もしていません。DVD化されたら嬉しいな〜
[2005/07/16 10:53:26]

お名前: Hide.    URL
To 吉備っ子さん

管理人のHide.です。
情報のご提供、ありがとうございましたヽ(^.^)ノ
[2005/06/30 14:44:02]

お名前: 吉備っ子   
全日本剣道連盟のホームページに再放送予定が掲載されています。
「再放送情報:火の構えで挑む-前人未踏の立切り試合(秋田放送局制作)
平成17年7月16日(土)10:05-10:50 NHK総合TV・にっぽん再発見
(再放送エリアは東北・関東・長野県・新潟県・広島県・鳥取県・山口県)」
のようです。
[2005/06/29 12:11:56]

お名前: 金太郎   
私も見ましたが、大変感動しました〜!
尾形選手の限界を超えてもひたむきに試合に挑む姿、すばらしかったです。
放送中に気が付き、番組を途中から録画したのですが、始めからじっくり
見てみたいです。
5月以降、再放送の予定がありましたらどなたか教えて下さい。
[2005/05/08 14:39:40]

お名前: 通りすがりの者ですが・・。   
今少しだけ再放送やってたみたいで 見た者なのですが

おお泣きしました・・・。
もう1回 再放送して欲しい!!そしたらビデオ撮るのに。
と思いました・・・。

でも4月2日に放送があって 今日また放送あったって事は
かなり人気があったんですよね?

どうぞ 一ヶ月後でいいから 再放送がありますように・・・。
[2005/04/24 16:37:12]

お名前: Hide.    URL
To さいたマンさん

>ちょっとぐらいなら高くてもいいからなんとかしてほしいと思うのは私だけでしょうか。

そうですね、私もそれに同感です(^^)


>…hideさんのDVDは、次に繋がるぐらい売れましたよね!?

アハハ、そんなに思うようには売れませんよ(^^;
なんとか出資してくださった方に損をさせないくらいには売れそうな見通しですがd(^-^)!
[2005/04/20 07:44:01]

お名前: さいたマン   
そうですよねー買う人少なそうですもんねー剣道のDVD。ただ一撃にかけるとか
剣道選手権あたりのDVDは実験だったんですかね。やっぱり売れなかったのか…
ちょっとぐらいなら高くてもいいからなんとかしてほしいと思うのは私だけでしょうか。…hideさんのDVDは、次に繋がるぐらい売れましたよね!?

☆sanaechan☆ さん、ありがとうございました。ますます見たくなりましたよ。笑
10BAYさん、九州の皆さんがうらやましいです…
[2005/04/20 00:36:54]

お名前: ☆sanaechan☆   
情報提供「おねが〜い!」ボード  の方に少し書き込みさせていただきました。
[2005/04/17 14:24:17]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

番組のDVDかっていうことになりますと、「採算ベースに乗るか」っていうところが一番
の要になるでしょうね。剣道の場合購買層が限られておりますので、放映された番組はな
かなか難しいかもしれませんね(^^;
[2005/04/16 07:10:30]

お名前: 10BAY   
九州ブロックでは放送あるみたいですよ。

【放送日】4月24日(金) 総合・九州ブロック  午後3:35〜4:18
(4月2日選抜高校野球延伸の為、休止した番組をあらためて放送) 

となってましたよ
[2005/04/15 16:18:44]

お名前: さいたマン   
4/2にNHKで放送されていた「“火の構え”で挑む〜前人未踏の立切試合
・尾形茂五段」を見逃してしまいました。無念…

私の周りではかなり評判がよいので、ぜひ再放送か「ただ一撃にかける」の
ようにDVD化されないか期待しておるところですが、番組をごらんになられた
方がいらっしゃいましたら、感想なんぞ書き込んでやって下さいませ。

…最近剣道もののTVが増えて非常によろしいですなー。
[2005/04/15 12:32:43]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る