記事タイトル:割れた竹刀の活用法 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To ヤーコさん

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。
ただ捨てるのではなく、いろいろに活用したいものですね(^^)
[2008/05/26 08:10:32]

お名前: ヤーコ   
P−51さん、お百姓さん、見学おやじさん 書き込みありがとうございます。
皆さん色々工夫されて竹細工をされているようですね。日本全国ででる使用済みの竹刀
は、どれくらいあるのか想像できませんね。野菜などの支柱に使えばたくさん数が
はけそうですね。また、バイオエタノールですか。エネルギーに変われば良いですねー
再度、検索しなおしてみます。
[2008/05/24 12:20:44]

お名前: 見学おやじ   
子供が小さい頃は、竹刀の割れたところを削り取って
端と端にひもを結んで弓を作り、他の半端竹刀の真直ぐ
なところだけ切って、矢をつくっておもちゃの弓矢を
作ってあげていました。今は昔の話です。
あの頃がなつかしぃ〜!
[2008/05/16 23:45:12]

お名前: お百姓さん   
我が家の折れた竹刀は野菜の支柱や
アサガオの手になってます
[2008/05/16 18:22:07]

お名前: Pー51   
数ヶ月前に私も書きました^^;
バイオエタノールに出来ないだろうか・・・ということで。
現状では短く切って 燃やせるゴミ にする感じです。
アサガオの支柱にする「風流な方」もおられますが^○^
[2008/05/15 22:16:32]

お名前: ヤーコ   
分かりました。もう一度検索してみます。
[2008/05/12 11:57:43]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

「サイト内検索」されましたか??(^_^ メ) 
このテーマは、何度かトピが立ちカキコされてます。
そちらを参照してみてください。
[2008/05/11 21:14:19]

お名前: ヤーコ   
久しぶりに書込みさせていただきます。今子供の使用済みの竹刀を焼却しています。
違法だとは分かっていますが、我が家で焼却するか市の施設で焼却してもらっています。日本国内ででる使用済みの竹刀はかなり多いと思いますが、どうゆうように処理されているのかまた、なにか良い活用方法がありましたら教えて頂けますでしょうか。
[2008/05/11 18:32:49]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る