記事タイトル:トーナメントプログラム 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 剣道漫画ファン      
163 さん/HIDEさん ご意見ありがとうございました。
全ての大会でプログラムを購入できる形になっていない現在では
試合観戦には163さんから頂きましたご意見を参考にさせていただきます。

漫画について:
HIDEさんご親切痛み入ります。
最近、とある居酒屋で”会津おとこ賦”と”俺の剣道”にであいました。(断片的
でした。)
それまでは”六三四の剣”/”しっぷうどとう”の二冊しか知りませんでしたので
うれしくなりました。方々の古本屋に行って探しましたがいまだ全てそろったもの
は見つけられませんでした。

もうしばらく探してみてどうしても入手できない時はご好意に甘えさせてください。
ちなみにこれだけをテ−マとして取り上げてみてもよろしいでしょうか?
ご返事ください。
[2002/10/16 10:55:04]

お名前: Hide.   
剣道漫画ファンさん、はじめまして! 管理人のHide.です。よろしくです(^_-)〜☆

そうですね、私もいつもそう思ってます。別に営利を目的としなくてもいいわけです。きちんと綴じられたものでなくてもかまいませんから、該当する部のトーナメント表だけで
もいただけると、試合観戦がずいぶん楽になると思いますね(^^)
ただ、私も大会運営をいくつかしたことがありますが、運営するってホントたいへんなん
ですよ。なかなかプログラムやそうしたプリント類について気が回らないことも事実なん
です(^^;

近年、東京都高体連の都大会では、プログラムを販売する形になってきています。これは
大いに助かりますね。ただ、高体連でもまだ部数が読めていないせいか、遅く行くと手に
入らなくなってしまいます。それでも、これまでは各校2部しかいただけなかったプログ
ラムを、近所のコンビニにコピーに行くというやり方で増し刷りをしておりましたが、そ
の手間が大いに省けたことは、観客であるご父母の皆さまにとりましてたいへんありがた
いことだと、高体連の取り組みは大いに称賛したいと思いますヽ(^.^)ノ


>剣道漫画”会津おとこ賦”と”俺の剣道”がなかなか手に入りません。

「会津おとこ賦」と同じ作者の「昭和バンカラ派」持ってるはずです。ただ、前者は1〜
3、4〜12と3巻が抜けてますし、後者は1〜4、6、8〜16と、5巻と7巻が抜け
てます(女房作のリストによる(^^;)。
そんな状況ですので、古本屋に売るわけにもいかず、我が家のどこかに眠っているはずで
すので、もしご入り用でしたら差し上げますが(^_-)〜☆
[2002/10/14 09:37:37]

お名前: 163   
剣道漫画ファンさんへ
高・中・小学生の4人の子どもたちが剣道しております。
トーナメントプログラムの入手困難・・の件ですが、
大会プログラムは、毎回試合に行くたびに販売して欲しいなあ〜と私も思います。
最近試合に行くときに、ウエストポーチの中に、小さいのノートを
入れて試合会場に行っています。
記録のために・・・。小さくて持ち運びも楽です。
以前は、団体の記録用紙を自分で作って持っていっていましたが、
不便だったので、B5ノートより少し小さめのノートに、かえました。
大会に行く前に家で、ノートに団体専用の表を書いて行きます。
個人戦の時は、試合会場で自分の子どもの部分だけトーナメント表を書き、
記入しています。
私は、自分の子どもの結果さえ記入できたら・・・と思っていますから・・。
[2002/10/12 08:16:01]

お名前: 剣道漫画ファン   
HIDEさん、はじめて投稿します。よろしくおねがいします。
わが愚息は現在中二で剣道部の一員です。昨年は運良く団体戦のメンバーに選ばれた為
私も親馬鹿で追っかけしました。その中で気がついたのですが都大会ではトーナメント
のプログラムがなかなか入手できずに難儀した記憶があります。ほかの大会では会場で
購入できたことが多かったので都大会でもそのような(購入できる)形にならない物か
と疑問に思っています。
HIDEさんのご意見を聞かせてください。
ちなみに愚息は今年もなんとかメンバーに選ばれたので私も追っかけします。
彼は第四ブロックで10月26日が予選会となっています。


P.S. 剣道漫画”会津おとこ賦”と”俺の剣道”がなかなか手に入りません。どなたか
情報をお持ちの方は教えてください。
[2002/10/12 00:01:44]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る