記事タイトル:ダッサ!! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 某キャプテン   
体力オンリイ娘の母さん、自分は無事です。
ご心配ありがとうございます!
皆さんのダサダサ話で元気でました。
やはり剣道やってると色々な経験しますね・・(笑)
自分はもう手首も完治して、ベストコンディションリターンです!
[2003/09/26 21:59:24]

お名前: 体力オンリィ娘の母   
某キャプテンさんへ
試合じゃないのですが、級審査の時に打ち込みの元立ちになれ、と突然呼ばれたうちの子、
緊張して元立ちなのにかまえて「いや〜っ!」と気合いを・・・・
受験者は「えっ??」とたじろぐし、見ていた者は大笑い。
 でもリラックスできたので上手にできた、と後からお礼をいわれ頭を掻いて恥ずかしがって
ました。
  どうぞ、お大事に・・・あ、地震は大丈夫でしたか?
[2003/09/26 16:00:55]

お名前: 孤島   
小学校のときに試合中に歯が抜けました^^;
審判に止めてもらい「歯が抜けました」と言ったら審判と周りが大爆笑でした!
[2003/09/23 20:13:16]

お名前: POOH?   
こんばんわ
私にもダッサい体験があります。
私が高校生の頃,かなり滑る体育館にて練習試合中,相手の方が転倒されたので,
「ヤッタ」って思って相手に向かっていくと,私も足が滑り,前のめりに転倒して
いまい・・・周囲は爆笑でした(T_T)
[2003/09/23 18:54:20]

お名前: 丸に橘   
最近のお話ですが、下ろしたての袴をはいて試合に臨み、自分の袴を踏んづけてズッコ
ケてしまいました。
体の大きなお相手に、上、下を攻めながら前にでたらお相手が引いたので、チャンスと
ばかりに低い体勢から小手に飛ぼうとしたら、突然誰かに腰を後ろに引っ張られたよう
に前に出れず、あと一歩が届かず。 あっ!と思った瞬間に『小手抜かずに面』を打た
れてしまいました。周りからは「なんで途中でやめたの?」と聞かれてしまいとても恥
ずかしい思いをいたしました (^_^;)
[2003/09/23 09:29:26]

お名前: 守破離@   
ある先輩が「試合すぐだから早く面着けて」と審判にせかされて大急ぎで
面を着け試合が開始されました。「始め!」しばらくしてから「やめ」がかかり
審判になにやら注意されています。なんとその先輩胴を着けずに試合を
していたのです。ダッサ!!!
[2003/09/23 00:31:53]

お名前: 某キャプテン   
よーへいさん!自分も面飛んだことあります。
そのころ、面が異常に大きくてガバガバだったんです。
んで試合中にポーンと何回も・・・。さすがに反則取られる
危険があったんで、防具屋さんに後日調整してもらいましたが・・・。
いやぁ〜、今思えばみっともなかったです。
[2003/09/22 21:18:16]

お名前: よーへい   
本当に恥ずかしいのですが・・試合中に面が外れました(^^;)
面紐はきちんとした位置で結んでいたのですが相手の突きが面の中にまで入ってきておもわずのけ反ったら・・。
まぁその前に鍔競り合いからお相手の竹刀を隣のコートまではじき飛ばしてしまったのでお相手もピリピリしていたのかもしれませんね・・(^^;)
[2003/09/22 19:42:41]

お名前: 龍   
大丈夫ですか!?お大事にー!!汗
ダサダサ話っすかぁ〜。試合で団体戦をやったときに、すごい張り切って試合場に出たら、
後ろから友達が「次お前じゃないよ」って・・・。あんなにやる気満々だったのに〜!!後で
みんなに笑われて恥ずかしかったです・・・。笑
[2003/09/22 18:58:59]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

手首、大事にしてくださいよ(^^;

僕のダサダサな話は、君のと似ているかもしれませんが、お相手が反則を犯していて「あと1回で
こちらが反則で1本が取れる」という状況でお相手がラインを背にしてくれました。勢い込んで
打っていって体当たりをしたら、思いっきり弾き飛ばされて腰砕けになり、こっちが背中からぶ
っ倒れてしまいました。
なぜって、180こ以上の上背で100キロは優に超えていたお相手だったもので(^_^ メ)
[2003/09/22 11:00:11]

お名前: 某キャプテン   
 こんばんは、北海道の某キャプテンです・・・。
実は先日大会前にも関わらず、手首をひねりました・・・(泣)。
理由:とてつもなくヘビーなヤツに意地張って体当たり勝負して、
その時左手にムリな方向にムリな体重がかかり・・・グギッ!!
 ・・・・皆さんの中にもダサダサ話があったら教えてください。
ダサダサな出来事で傷ついた自分に、ダサダサ話で慰めて下さい(泣)
[2003/09/22 00:39:25]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る