記事タイトル:「Number」第640号 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: Hide.    URL
to うしさん

「剣道時代」「剣道日本」両誌の編集者には会う機会がありますので、今度進言して見ま
す(^_-)〜☆
[2005/11/12 09:42:54]

お名前: うし(ushi--3)   
昨日立ち読みしてきました。
「時代」にもこういうカメラマン採用してもらえるように進言してください>Hide.さん
競技者をスポーツカメラマンが撮るとどうしても威圧感を出そうとして
線のきつい絵にしてしまいがちですけどこういうポートレートも見たい!!
記者の記事も剣道雑誌に無いフォーカスで新鮮ですね。
#これは「時代」では浮くかも・・・(笑)
[2005/11/11 10:45:32]

お名前: Hide.    URL
To たまげた!さん
>そう!その「チャーミング」という言葉が私には出てきませんでした(ToT)
恐れ入ります。
なんか、彼女の剣風とは似つかわしくない「ほんわか」した感じに映ってますね(^^)

>そんな企画があってもいいんじゃないかなぁ、と私も思います。
ふと思い出しましたが、女性の取材ってけっこう難しいそうですよ。
「何であの人が出て・・・」みたいな、嫉妬やねたみがすごいそうで(^_^ メ)


To (^^ゞさん
管理人のHide.です。
アハハ、けっこうな環境でお稽古されておられるようで(^_-)~☆
[2005/11/11 08:13:50]

お名前: (^^ゞ   
不謹慎な話ではありますが、剣道やってる女の子ってわりとカワイイ子の割合って
多いと思うのですが(^^ゞオイラの周りだけかな?(^_^;)
[2005/11/11 02:12:55]

お名前: たまげた!   
To Hide.さん

>いやぁ、チャーミングに撮れてますね!
そう!その「チャーミング」という言葉が私には出てきませんでした(ToT)

>剣道専門誌もあんなポートレートを毎号掲載したら、読者も増えるかも
そんな企画があってもいいんじゃないかなぁ、と私も思います。
[2005/11/10 23:03:27]

お名前: Hide.    URL
拝見しましたぁヽ(^.^)ノ
いやぁ、チャーミングに撮れてますね!

剣道専門誌もあんなポートレートを毎号掲載したら、読者も増えるかもヾ(・_・;)オイオイ
[2005/11/10 08:40:16]

お名前: Kaz   
Kazです。

鷹見さんのファンなので速攻買いました(笑)
確かにああいう雑誌に剣道関係の人が載る事は珍しいですね?
それだけ、鷹見さんの全日本女子学生個人制覇が偉業だった、ということなんでしょうね。
[2005/11/09 22:32:43]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

おおお、そうだったんですか! それはぜひ拝見しなければいけませんね(^^)
やはり、剣道シーンにいるときにはないと思想王の表情っていうのがあるでしょうから。
拝見するのが楽しみです(^0^)
[2005/11/08 08:22:34]

お名前: たまげた!   
有名なスポーツグラフィック誌「Number」
あまり剣道と縁がない(?)雑誌なので、手を伸ばすことは少ないのですが、地元千葉
ロッテの特集記事が組まれていたので、久々に買ってみました。
家へ帰ってから、ページをパラパラとめくったら何とびっくり!
「NEWFACE」というタイトルのグラビアに、剣道着姿で微笑んでいる清和大の鷹
見選手が写っているではないですか。
で、その写真が、剣道専門誌では決して観ることの出来ない19歳の女の子の表情をま
た見事にとらえているんですよね。
被写体の良さももちろんですが、いやーその道のプロの技術ってすごいなぁと、つくづ
く感心しました。
と同時に、専門誌以外のメディアでこうして剣道選手が扱われる機会がもっと増えると
いいなぁ、と思いました。

他にもご覧になった方はいますか?
[2005/11/07 22:48:56]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る