記事タイトル:少年剣道具への提言 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
to 報告魔さん
私も、待ちに待った愚息の剣道具がいい出来だったので、早く皆さんに自慢した
い・・・ではなくて、お知らせしたい気持ちは山々なんですが、エベレスさんか
らのコメントがないと、なんともマヌケな感じがするものですから、公開に踏み
切れないんですよ(^^;


to おおすぎさん
アハハ、隠し部屋に入れたのは、単に場所がそれ以外思いつかなかったからでし
て・・・(^^; たしかに、爽やかな「少年用剣道具」と酔顔は妙なカップリング
ですね(笑)


to トマトカイザー
いやぁ、ホントいい剣道具ですよ。市販されてるのに比べると、かなり柔らかい
ですヽ(^.^)ノ
それでも、愚息は「頭が痛い」「思い」などとほざいておりますが・・・( -o-) フゥ
[2001/10/22 17:59:18]

お名前: トマトカイザー   
剣道具と聞いて見ちゃいました・・・・・。
すんごく柔らかそう!すぐ使えちゃいそうですね。
僕も胸飾りが個性的だと思いました!少年用防具ってたいてい
白糸で刺してあるようなデザインですが、こういうのって初めてみました!
さすがエベレスさん・・。
[2001/10/20 18:35:55]

お名前: おおすぎ   
隠し部屋へ行って来ました。怪しいおじさんと美女の群れ。
少年剣道具のページとなぜか茫洋とした部屋でした。

入り方?? 自分で探しましょう
[2001/10/20 17:14:24]

お名前: 報告魔   
エベレストさんのホ−ムジ見つけました。
皆さんに紹介しては???
Hideさん......
[2001/10/20 11:04:46]

お名前: Hide.   
to himさん
>いちに会のスタッフ紹介にある隠し部屋へ行ったところにありましたよ。
>って書いちゃってよかったかな?
アハハ、そうでした(笑) アップしたときに、やはりどこかに関連づけておか
ないと自分でいちいちアドレスを入力してはいるのがやっかいなので、あの辺に
くっつけておいたのでした。
別に書いていただいてもかまいませんが、ご覧いただいても、まだ、未完成のペー
ジですので・・・(^^;

>うちの坊主、ずいぶんでかくなりましたが、両親(私とカミサン)の体格からす
>ると、あと15センチくらいは伸びそうですね。そうすると180センチを超
>えますが・・・(^^;
>ちょっと怖いですね(笑)
今の身長で、私よりも大きいですからね(^^; 180センチオーバーかぁ、うら
やましいですね。世界観が違うんだろうなぁ・・・ヽ(^.^)ノ
しかし、あと15センチも伸びるとすると、やはり胴胸のサイズなどにも影響が
出てきそうですね・・・(^^;


to あんずさん
アハハ、観られてしまいましたか(笑)
現段階では、エベレスさんがお撮りになって、メールとともに送ってくださった
画像を配置しただけのページですので、みなさんにお見せできるような出来では
ないのでナイショにしていたのです(^^;

>ますます、息子の次の防具は、エベレスさんにお願いしたくなりました。
>でも、お高そうですよね???
それがですね、そんなにお高くないんですよ。って言っていいのかなぁ・・・。
まぁ、あくまでも話し合いながらの試作品だったので、あのお値段だったのかも
しれません。ふつうの少年用剣道具の倍でしたが、実際の出来を見ますと、3倍
くらいとらなきゃ商売にならないように思えました(^^;

>あの胴の胸飾り、可愛いですね!初めて見ました。
>同い年の息子を持つ身としては、あのさりげない刺繍、とても気に入りました。
エベレスさんが我が家に採寸に来てくださって、その時に基本となるカラーやヘ
リの処理、蜀江や刺繍などの打合せをしました。幼年用の胴台が黒しかなかった
のでやむなくそれにしたのですが、出来上がりは少し地味になってしまいました。
胴台が平凡な分、蜀江をもう少し派手な色使いにしておけばよかったかもしれま
せん。でも、剣友会の先生方への評判は上々ですヽ(^.^)ノ

エベレスさんはたいへんお忙しい方でもあり、試行錯誤のくり返しの末、出来た
ものですから、出来上がりにかなりの時間がかかりました。もし、オーダーなさ
るのでしたら、先を見越して早めにお願いされるのがいいと思いますよ(^^)
[2001/10/20 09:38:47]

お名前: あんず   
ありがとうございました♪
himさんのおがげで、見ることができました。

>アハハ、それってまだ公開してないページなんですよ。すみませんm(_ _)m
こういわれるとますます見たくなちゃうんですよねー。

それにしても、あの小手すごーく使い易そうですよね。
ますます、息子の次の防具は、エベレスさんにお願いしたくなりました。
でも、お高そうですよね???
我が家には、手が届かないかも??
おまけに、あの胴の胸飾り、可愛いですね!初めて見ました。
同い年の息子を持つ身としては、あのさりげない刺繍、とても気に入りました。

また、エベレスさんのコメントのはいったページ楽しみにしています。
[2001/10/19 23:36:19]

お名前: him   
to Hide.さん

>himさ〜ん、どこでそのアドレス手に入れたんですか? って、エベレスさんの
>ところですよね?(^^; だって、彼にしかアドレス教えていないから・・・。
あれ?見てはいけないものを見てしまったようですね・・・(^^;(笑)
いえいえ、エベレスさんには何も聞いておりませんよ。
ど〜こから入ったか〜?ないしょ、ないしょ(^^)

アハハ
というのはウソで、いちに会のスタッフ紹介にある隠し部屋へ行ったところにありましたよ。
って書いちゃってよかったかな?

>エベレスさんからの「こだわりのコメント」なく画像
>だけでは、その我々の「提言」が明確にならないだろうと思って止めてます。
エベレスさんの掲示板で、本当によくご相談されてましたよねぇ。
私は、少年指導とは今は縁が切れておりますので、あの議論の途中で脱落してしまいましたが(^^;

>カラダにぴったりの剣道具ですので、ご子息が中学でさらに成長してしまうと、
>もったいないことになってしまうかもしれません。
うちの坊主、ずいぶんでかくなりましたが、両親(私とカミサン)の体格からすると、
あと15センチくらいは伸びそうですね。そうすると180センチを超えますが・・・(^^;
ちょっと怖いですね(笑)
[2001/10/19 13:37:04]

お名前: Hide.   
to あんずさん
アハハ、それってまだ公開してないページなんですよ。すみませんm(_ _)m
その内、「Hide.剣道研究室」からリンクを張る予定です(^^)


to himさん
himさ〜ん、どこでそのアドレス手に入れたんですか? って、エベレスさんの
ところですよね?(^^; だって、彼にしかアドレス教えていないから・・・。

早く公開したいんですが、エベレスさんからの「こだわりのコメント」なく画像
だけでは、その我々の「提言」が明確にならないだろうと思って止めてます。な
にしろエベレスさんもお忙しい方ですので、メールで送られてくる文章をお待ち
申し上げているところなんですが・・・(^^)

>ご子息の剣道具、さすがエベレスさんのお店の力作、使い易そうですね。
ハイ、お陰様で愚息ごときにために素晴らしい剣道具を作っていただくことがで
きましたヽ(^.^)ノ
面、垂とも、布団が柔らかですし、とてもいい出来ですよ。垂にも衝撃防止用の
クッションが入っていますし(^^) 小手も、小振りに見えますが割に内側にアン
コがしっかり詰まっておりますので、ケラの部分を打たれても痛みが少ないと思
われます。小手の頭は・・・、形はいいのですが、もう少し手首が立っていたほ
うがよかったかもしれませんが、いいフォルムでしょヽ(^0^)ノ

>うちも長男が中学で剣道部に入ったら、エベレスさんのところに剣道具を
>お願いしようかな〜(^^)
ぜひにとお勧めしたいところですが、カラダにぴったりの剣道具ですので、ご子
息が中学でさらに成長してしまうと、もったいないことになってしまうかもしれ
ません。
ウチの場合、4つ離れた弟がおりますので、それに回すことは当初からの計画に
入ってましたから(笑)
[2001/10/19 13:04:54]

お名前: あんず   
えっっっ!!!
それってどこ???
[2001/10/18 23:34:50]

お名前: him   
to Hide.さん
遅まきながら、「少年剣道具への提言」を拝見しました。
ご子息の剣道具、さすがエベレスさんのお店の力作、使い易そうですね。
面も垂も、布団が柔らかそうですねぇ。
甲手の頭の握りの型も良さそうですね。

ご子息は、もうこの剣道具をお使いですか?
ちょっと剣道具に含蓄のある人が見たら、
「おっ、ボクいい防具しているねぇ」なんて声が掛かりそうですな(^^;

うちも長男が中学で剣道部に入ったら、エベレスさんのところに剣道具を
お願いしようかな〜(^^)
[2001/10/18 18:32:08]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る