記事タイトル:恋 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 美柄   
toHideさん
あたしは・・・好きな人できてから強くなりました!!
好きな人に負けたくない!!お得な性格してます!!(^□^)

toぷぅさん
ありがとうございます!相手はあたしを年上として見てないんですけどね。(^^;
[2003/08/20 20:36:40]

お名前: ぷぅ   
>>美柄さん
年の差は気にしなくていいと思いますよ!
私の先輩もちょうど美柄さんと同じ感じでした。
[2003/08/20 14:01:45]

お名前: Hide.    URL
to 美柄ちゃん

あくまでも一般論ですから、必ずしも美柄ちゃんに当てはまるとは言い切れません(^^;
そういうことをしっかり理解したうえで、稽古(剣道)に集中できるという自信があるな
ら、恋をするのは悪いことではありませんよ(^_-)〜☆
[2003/08/20 12:00:53]

お名前: 翼   
自分の場合は三つ下の子で、最初は同じように年の差を気にしてたよ〜
でも実際は全く関係ないよ!

ただ、hide.さんの言うように剣道に影響が出るのは避けられないと、、
大変だと思うけど、試合にしっかりと勝てるように恋愛も出来ればいいですね!
[2003/08/19 23:44:48]

お名前: 美柄   
toぷぅさん 
参考にさせてもらいます。。汗 
まだ告ってないんでどうなのかわかんないですけど・・・泣

to翼さん
勉強にまでですか!?汗
歳の差・・・結構気になるんですよぉ〜。。笑

toHideさん 
女子と男子では違うんですかぁ〜!
選手生活に影響はちょっとやばいですねぇ。。
大将落とされちゃうかもしれないです!!汗 
[2003/08/19 21:54:47]

お名前: Hide.    URL
to 美柄ちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^)

そうですねぇ、部内恋愛は、「道場に恋愛感情を持ち込まない」を守れればいいんですが
ね。そうじゃないと、まわりの雰囲気まで乱してしまいますから・・・。
まして、ぷぁさんが書かれているように、別れちゃったあとはお互いに気まずい思いをし
てしまうことも懸念されます。気をつけたいですね。

一般的に、女の子は恋愛に引きずられる傾向にあるので、「女子選手は恋愛はご法度」と
いわれています。男子の場合は恋愛が励みになり力を伸ばす選手が多いのですが、女子の
場合は、「稽古よりも彼氏」の方に気持ちが行ってしまうことが多いんです(^^;

僕も、女子校で剣道部の顧問をしているときは「恋愛禁止」にしてました。でも、恋をし
てしまう選手がでるわけですが、すぐにわかっちゃいましたね。それほど、選手生活に影
響を及ぼすってことをわきまえておいてください(^_-)〜☆
[2003/08/19 11:49:55]

お名前: 翼   
自分もぷぅさんと同じく気まずかったです。
剣道どころか、学業にも影響がありましたよ〜

でも、部内で付き合って長続きしてる人もいるので気にしないでかまわないと思います!
年の差は気にしなくていいと思いますよ〜
[2003/08/17 23:29:09]

お名前: ぷぅ   
私はきまずかったです。
先輩も一個下と付き合っていましたが、めちゃくちゃになりました。
でもこれは私の学校の話なのであまりお気になさらずに。
[2003/08/17 22:00:22]

お名前: 美柄   
toぷぅさん 
な、なんでですか!?気まずいってことですか・・・?
[2003/08/17 20:36:27]

お名前: ぷぅ   
部内だと別れた後が辛い・・・。
体験済みです。
[2003/08/17 20:28:27]

お名前: 美柄   
to翼さん
返信ありがとうございます!しかも初カキコ!!
そうですね、場合によりますよね。
あたしの場合はどうなのかなー?相手は年下なんです。。
[2003/08/17 20:06:29]

お名前: 翼   
初めまして。
初カキコちょと緊張。
それはいいとして、邪魔な場合もあれば逆にいい場合もあると思いますよ〜
年上で剣道の上手い先輩が好きな女の子は凄く上達も早かったです。
逆に自分の場合は…
邪魔だったと思います。

結局、場合によると思いますよ!
[2003/08/16 23:42:52]

お名前: 美柄   
初めまして、
早速質問なんですが、剣道に恋って邪魔になると思いますか?
みなさんの意見をお聞かせ下さい。
[2003/08/16 23:30:28]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る