記事タイトル:国士舘って? 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: すいません   
 いろいろとありがとうございます。
剣友にも聞いてみましたが皆が「昔は強かったよ。」と教えてくれました。
OBには世界選手権や全日本選手権で活躍した人も多いそうです。
 高校も全国大会や関東大会での優勝もしたそうですね。

現在の高校生の皆さんも先輩を目指して頑張ってください。
[2005/06/28 09:27:24]

お名前: 緑一   
俺の二つ上の学年は高輪を破ってインターハイに進みました。
玉竜旗は準優勝、インターハイもベスト8ととても強かったのを覚えています。

東京だとどうしても高輪が目立っていますが、国士舘もかなりの実績を持つ高校ですよ。
[2005/06/26 18:56:58]

お名前: 名無し   
やっぱ伝統でしょう☆
[2005/06/26 11:59:34]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

私が高校時代は、常に東京の代表を争うライバル高でした。
インターハイ優勝の歴史もあるんじゃないかなぁ・・・(^^)
[2005/06/26 07:22:42]

お名前: すいません   
 最近、剣道を始めたばかりなんですけど、このHPを拝見していると
大学・高校・中学といろいろ名前が出てきますね。
 大学は、関東学生で個人優勝者が出たり名前を聞きますが、
高校は、そんなに強かったのですか?
 現在の高校の試合を見ていると、「強いなー」とは思いますが、
昔はそんなに強かった?と感じます。

 昔の国士舘の強さを知っている方教えてください。
[2005/06/25 23:25:41]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る