記事タイトル:あっさりやられました 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
To さしさん

>私なんか、なにをどうやればいいのかオロオロした試合運びで
>何もできずに試合が終わったという感じです。

最初は皆さんそれが普通だと思いますよ(^^)


>みかりんママさんのいう勝利の美酒とやらをはやく味わってみたいですね。

やっぱ、勝つって気持いいですから。次回は1勝を目標に頑張りましょう!


>しかし、Hideさんのデビュー戦が秒殺だったとは意外な気がしました。

アハハ、そうですかぁ?(^^; でも、最初から強い人なんでいないと思いますよ(^^)
[2003/05/29 11:07:15]

お名前: さし   
みかりんママさん
Hideさん
こんにちは
試合を経験した後の稽古は、いままでの稽古とは違った気合が入りますね。
しかし、みかりんママさんの飛び込み胴の度胸には感心します。
私なんか、なにをどうやればいいのかオロオロした試合運びで
何もできずに試合が終わったという感じです。
みかりんママさんのいう勝利の美酒とやらをはやく味わってみたいですね。
しかし、Hideさんのデビュー戦が秒殺だったとは意外な気がしました。
[2003/05/28 15:39:19]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

さしさん、デビュー戦、おつかれさまでしたヽ(^.^)ノ
日常生活にはない緊張感。なかなかいいもんでしょ?(^0^)
これをきっかけに、お稽古にもますます熱が入りますね!

さて、私のデビュー戦は、それこそ恐竜もまだ存在しないころ、小学校2年生のとき、面をつ
けた翌日、市民大会に出させられまして。何が何だかわからないうちに瞬殺されて終りです。
以後、剣道が嫌いになりまして、約2年間、さぼりながらお稽古を続けることになるわけです(笑)
[2003/05/27 10:00:53]

お名前: みかりんママ   
さし様

始めまして、みかりんママと申します。20年ぶりに剣道再開しまして、ほぼ初心者に
戻っての稽古をしています。
ずいぶん昔・・まだ恐竜がいた頃・・・中学一年で、初めての試合に出ました。
飛び込み胴1本勝ちで、1回選突破。それから勘違いの日々が始まった事を覚えていま
す。あれさえなければ優雅な学生生活を送れたのに・・・今となれば良かったと思える
のですが、中学高校と、剣道しかしてませんでしたから・・・あの頃の稽古は、拷問で
したね・・大人になってから剣道に出会えた人は、幸せだと思いますよ。
一度勝利の美酒を経験したらもっとのめり込む事間違い無し。頑張って、1勝、もっと
もっと勝って下さいね。私も来年の家庭婦人に出させて頂けると言う事なので、頑張り
たいと思ってます。本来もう勝ち負けにこだわらずに自分を磨く剣道をしなくてはいけ
ない年齢なのですが、根っからの勝負師なもので・・・負けず嫌いだし・・自分がどこ
まで通用するのか試してみたいのです。お互い稽古頑張りましょうね。
[2003/05/27 08:27:23]

お名前: さし   
皆様はじめまして
昨日、26歳にしてはじめて剣道の大会に参加しました。
普段の稽古とは違う雰囲気のなか、緊張もしましたが非常に楽しかったです。
ただし、時間にして1分もたたずに負けてしまったのが残念なところです。
もう少し試合をやりたかった〜〜。
面を二本とられたのを憶えていますが、一本目の面はどんな面だったのか
夢中になっていて憶えていません。
まだまだ未熟なところが多く、試合をできるような実力ではないのですが
まずは相手から一本を取れるような剣道を目指して
稽古に励みたいと決意を新たにしたところです。

ところで、皆様のデビュ−戦はどうでしたか?
[2003/05/26 13:26:12]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る