記事タイトル:試合用の胴 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: よーへい   
to 暁さん
石目はわりとメジャーですが締まって見えますよ(^o^)/
自分、クリア鮫胴を購入したいと思ってます☆

to らんさん
鮫胴もどきって、クリア鮫胴ではありませんか??
知り合いの学校も女子はピンク鮫胴ですね(^^)
[2004/11/16 17:57:16]

お名前: らん   
うちの学校試合用ありますよ!!
さめ胴もどきみたいなのです(女子はピンク、男子は青)
結構男子目立ってますよ♪♪でももどきでもさめ胴って高いから、、、
近くで見るとでこぼこしてて、気持ち悪いですがww
遠くからみると水色っぽくていい感じです♪
しかもさめ胴なら、ぼこぼこしてるから、胴打たれても音が鈍くなって、
入りにくいかもww
[2004/11/16 17:42:15]

お名前: Hide.    URL
To 暁君

>費用は僕が今までのお年玉等で貯めたお金で大体15万から20万くらいです。 

う〜ん、けっこうきついかも。
校長先生に相談して、学校にも補助を求めてみては(^_-)~☆


>グリーン系とシルバー系はもうすでに他の学校が試合胴に使っています。

アハハ、そうでしたか(^^;
男子でピンクってわけにもいかないしなぁ・・・
[2004/11/12 07:56:07]

お名前: 暁   
to hideさん 
費用は僕が今までのお年玉等で貯めたお金で大体15万から20万くらいです。 
ちなみにうちの部活は女子部がないので男子用の7枚だけです。 
グリーン系とシルバー系はもうすでに他の学校が試合胴に使っています。
to よーへいさん
生地胴はちょっと予算的にキツイです。
金梨地や石目はいいですね。自分でほしいかも(笑)
to 燃える闘魂さん
黒で統一ですか、それもありですね。
でもやっぱり変り塗の胴がいいです(笑)
[2004/11/11 20:38:56]

お名前: 燃える闘魂   
今は、無い色を探すほうが難しいかもしれませんね。かえって、黒で統一したほうが
目立ってしまうかも・・・。しかし、どうせつくるなら黒以外で作りたいと、考えま
すね!しかし、試合用の胴ですか。後輩たちがうらやましいですね。
[2004/11/11 17:27:23]

お名前: よーへい   
し、試合胴ですか?(^^;)チーム7人分、男女合わせて14枚ですが、一つあたりの値段は
3万5千円はかかります。まぁそれだけ購入すれば一枚当たり3万円くらいにまけてくれそうですが・・。
ちなみにシルバーは胸との組み合わせを考えませんと子供っぽくなります。
最近では生地胴や金梨地の胴が強そうに見えると思います。石目も渋くて強そうですね(^^)
自分はシルバーです。が、傷が目立つので本当に試合用ですね(>_<)
[2004/11/11 09:10:34]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

試合用の胴ということになりますと、最低5枚、補欠用まで考えラバ7枚ですよ。かなりの
値段になりますが、大丈夫なんですかぁ??(^^;
でも、そんな風に考えてくれる3年生がいるなんて、後輩たちがうらやましいなぁ(^0^)

やはり、どこにいっても「おっ!」と思われるような色の胴がいいですね。グリーン系、
ブルー系、シルバー系はあまり見かけませんから試合場で映えますよ、きっとヽ(^.^)ノ
[2004/11/11 07:43:01]

お名前: 暁   
以前、中段からの片手面というトピでお世話になった暁です。
僕の学校の剣道部には試合用のレギュラー用の胴がありません。
僕はもう部活を引退していて部活にはあまり出ないのですが、
後輩のためにということで試合用の胴をプレゼントをして
あげようと思っているのですが、どんな塗にしようか
迷っています。そこでみなさんの意見を聞きたいと思っています。
みなさんはどんな胴がいいと思いますか?
[2004/11/10 19:13:32]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る