記事タイトル:4つの目標 


書き込み欄へ  ヘルプ
いちに会はネチケット強化月 間です!(^^)

1.特定の個人団体に対する誹謗中傷はおやめくださ い。
2.個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わることは書いてはいけません)
3.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
4.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていない意見は意見とは言えません)
5.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってお願いしますヽ (^.^)ノ


お名前: Hide.    URL
to たっちさん

>Hideさん、剣道居酒屋なるものができたら、ぜひ行かせていただきます(笑)

アハハ、それはうれしいですねヽ(^.^)ノ
まったく新しいコンセプトの、剣道愛好家のための居酒屋です!
ご期待ください(^_-)〜☆
[2004/01/04 14:51:20]

お名前: たっち   
Hideさん、剣道居酒屋なるものができたら、ぜひ行かせていただきます(笑)
[2004/01/03 21:43:18]

お名前: ガタガタ   
私の目標は、
・最高の目標…頂点に君臨する(笑)
・がんばったらできる目標…それなりに強くなる(それなりにって…)
・次の試合の目標…試合に出たことないから、とりあえず勝つこと
・今日の目標…できることは今日のうちにすること
ですかね〜。
もうひとつ目標を付けていいなら、
・自分自身の目標…どんな鍛錬でもやってのける!!というのを気持ちだけじゃなくて、
         ホントに厳しい鍛錬をすること。
……ですかね(苦笑)
[2004/01/03 15:10:12]

お名前: 大五郎    URL
かなり久しぶりに書き込む高1の大五郎です!

●将来の目標・・・究極の面打ちを完成させること!
●来年の目標・・・三段合格&レギュラー定着!
●学習の目標・・・1ランクアップ!
●生活の目標・・・一日最低二時間勉強する!!!

将来の目標あたりは当分というか一生かかってもできないかもしれませんが(^^;
がんばるぞーーーー!!!!
[2004/01/01 04:12:17]

お名前: 右の本格派   
う〜ん、僕は・・・
最高の目標・・・大学でのレギュラー奪取&一年生エースとして君臨する
頑張ったらできる目標・・・大学合格
次の試合の目標・・・僕も当分先だけど、余裕の二本勝ちを収め続ける
今日の目標・・・世界史と英語の勉強をひたすらやる
ってとこでしょうか。キビシイかな?(^^;
[2003/12/31 14:32:18]

お名前: よーへい   
     最高の目標・・・大学合格
頑張ったら出来る目標・・・学力アップ☆
   次の試合の目標・・・当分先だけど相手よりも先に初太刀に出る!
     今日の目標・・・部屋の片付け(笑)
ってとこかなぁ?
[2003/12/31 12:30:33]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

4つの目標ですか、いいですね。私などはもう試合には出ませんので、
 ●将来の目標
 ●来年の目標
 ●上半期の目標
 ●来月の目標
なんていう風に置き換えて考えればいいのかな(^^)

 ●将来の目標・・・剣道場(&剣道居酒屋)の建設
 ●来年の目標・・・剣道のDVDを作成する
 ●上半期の目標・・次の剣道の本の執筆
 ●来月の目標・・・電脳剣士稽古会 in 東京のための準備
う〜ん、なんか違うかなぁ(笑)
[2003/12/31 10:03:11]

お名前: 旅人   
何事にも目標を立てるっていうのは大事ですよねぇ〜。
聞いた話によると、目標は4つつけるといいらしいです。
『最高の目標』
『頑張ったら出来る目標』
『次の試合の目標』
『今日の目標』
っていう目標をたてるといいらしいです。
私は
『県大会優勝』
『地区大会上位3校』
『上位3校』
『素振り500本』
です!
目標高すぎるかも知れませんがっこの目標に向かって稽古頑張るぞ〜!

みなさんの目標はなんですか?
[2003/12/30 23:42:16]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る