記事タイトル:ありえない価格で 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: うりぼう    URL
はじめまして、うりぼうと申します。気になったので。

白いやつですかね?
紙を圧縮したものでパルプの鍔(八光堂三鷹店だったか)がありました。
これは安かったけど、見た目は悪くなかったので愛用した時期がありました。
たぶんかなり安かった気がします。

違っていたらごめんなさい。
でもこれはこれでいい鍔なので。


ったらごめんなさい。
[2004/11/19 19:48:30]

お名前: (゜Д゜;≡;゜д゜)   
..,.,さん>
じぶんも昔それが気になって、買って使ってみたことがあります。
何のことは無い、いわゆるファイバー鍔でした…(^^;
見た目は象牙っぽいですが、ファイバー胴と同じ紙製ですね。でも軽くて丈夫。長持ちしましたよ。
そんな私は最近はハイゼックス鍔(いわゆる○ンコ鍔。色が似てる…)を
主に使ってます。軽くて安い。
[2004/11/19 13:49:15]

お名前: ..,.,   
To エムさん

カタログはあるんですがかなり前に配られた物でドコの店か忘れました。
やっぱり一回見て見たいですし,売っている店があったら教えていただけないでしょうか?
ネットでHPがあったらURLを...
[2004/11/16 18:43:51]

お名前: よーへい   
象牙調鍔2500円なら知ってますが・・もちろん象牙の偽者(笑)
[2004/11/16 11:14:38]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

象牙のつばですか? なんか、相面を打ったら割れてしまいそうですが・・・(^^;
でも、安いですねぇ。子供用のプラスチックつばだって、そんな値段では売ってないはず
ですが(苦笑)
[2004/11/16 07:49:10]

お名前: エム   
象牙鍔。。。聞いたことがないです。象牙は密猟問題にもなっていますよね。
ためしに買ってみてはどうですか?思わぬ掘り出し物かもしれませんよ 笑
[2004/11/16 01:31:05]

お名前: 厨房剣士   
磨き鍔は高価なものらしいですよ、
親父が昔使っていたらしいのですが。

でも象牙の鍔って一体?
[2004/11/15 22:55:22]

お名前: ..,.,   
先程剣道具のカタログを見たら

「象牙鍔」が¥64って書いてありました。

それなのにプラスチックの磨き鍔が\11,150でした
これは間違いですよね?
[2004/11/15 22:30:59]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る