記事タイトル:外反母趾 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
To 紫陽花さん

管理人のHide.です。

ははぁ、そういうものなんですね。
貴重なご意見ありがとうございました(^0^)
[2005/04/30 11:16:09]

お名前: 紫陽花    URL
外反母趾は軽症のあいだに治したほうが早く治ります。
[2005/04/30 02:05:53]

お名前: Hide.    URL
To コウヘイ君

そうですね、気にせず頑張っていってくださいp(^-^)q
[2005/03/22 08:12:00]

お名前: だい   
同じく高?のだいです!!笑
僕の親指も内側に曲がってます(^^;
それに人指し指は浮いています・・・地面につきません
けど痛みもないし普通に剣道できます。
一度足を骨折した時に曲がった親指について聞いてみましたが
とくに異常はないって言われました。
気になるようならば一度みてもらってみれば??
[2005/03/21 19:36:54]

お名前: コウヘイ   
そうですね!^^
このままでも剣道に支障がないみたになので?きにせず
がんばていきたいと思います!ありがとうございました^^
[2005/03/16 20:52:02]

お名前: Hide.    URL
To コウヘイ君

痛みがないのでしたらそう心配することはなさそうですが、気になるなら、一度専門医に
診察していただいてはいかがですか(^_-)~☆
[2005/03/16 08:00:09]

お名前: コウヘイ   
それが、痛みはまったくないんですよねw
ただ中学のときから自分だけ足の指に豆ができたり
ひび割れ?したことがなくておかしいなぁ〜〜って
思ってて最近足に注意して稽古をしていたら親指全
体で蹴ってるきがまったくしなくて。。あと蹲踞の
ときすこし不安定になってしまいます。このせいで
はないかもしれませんがw
[2005/03/15 18:37:09]

お名前: 太陽丸   
To コウヘイ君

私が小学校の時に道場に居られた先生は、
もの凄く立派な外反母趾でした。
右足の親指が人差し指の上に乗っかるほど曲がっておりました。
当時、外反母趾なんていうことを知らない私たちは、
変わった足としか思いませんでしたが…

その先生は戦時中に憲兵(兵隊を取り締まる警察)をなさっており、
皮のブーツを履いていたためにそうなったと聞きました。

君も、爪先のとんがった、足に合わない窮屈な靴を履いていませんか?
確か矯正グッズなどもあると思います。外反母趾用の爪先の幅の広い靴も
売っていると聞いた事が有ります。
痛くなる前に対処した方が良いと思います。
[2005/03/15 12:37:44]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

う〜ん、専門医で外反母趾と診断されたのでしょうか? 男性では珍しいかもしれません
ね。
痛みとかはいかがですか? 剣道をするのに差し支えがあるものなのでしょうか??
[2005/03/15 07:59:19]

お名前: コウヘイ   
今高?のコウヘイです!^^
さっそくなのですが、足の親指の形が変です!!!
足の親指の第一間接が内側にまがってます。。。
足の指を前後に動かしていると第一間接部分が隣の指に
擦れてしまいます。 
[2005/03/14 22:36:10]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る