記事タイトル:小手面!! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 梟   
Hideさんのいうように剣道は足が8、手が2と言われるくらいですから。
しっかり頭でイメ−ジを作って下半身からいけば打てますよ。
[2004/03/14 21:24:28]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

まず、足だけをお稽古してみてください。
滑らかにパンパンと足が二つ踏み込めますか?
「小手面は足で打て」といわれるくらい足さばきが重要。「足に手を合わせる」くらいの
意識でやってみてください(^^)
[2004/03/13 15:14:18]

お名前: キムチ野郎。   
いつも先生に小手面は「剣先をしっかり大きく振れ」といわれます。
それはいい事なんですが、それをやると、手と足がうまく合わないんです・・・・。
ついていかないというか・・・バラバラと・・・。やっぱり練習あるのみですかねぇ?
[2004/03/12 20:15:47]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る