記事タイトル:涙の惜敗 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


このトピは現在書き込みできません。
再開を希望される方はお手数ですが管理人までメールしてください。
お名前: Hide.    URL
To らんかばさん

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。
次の試合では、この負けを挽回する働きが出来るよう、しっかりとお稽古していってくだ
さいねp(^-^)q
[2007/07/23 20:58:14]

お名前: らんかば    URL
Hide.さん
アドバイス有難うございます。確かに、そんな事を思っているようでは勝てる試合も勝てませんね。
次のオーダーはどうやら副将になりそうです。次回はこのような失敗は犯さずに、精一杯頑張ろうと思います。
[2007/07/23 17:25:55]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

君の頑張りは、きっとチームのみんなが評価してくれているのではありませんか(^^)
試合は、勝つ人がいれば負ける人もいます。それは仕方がないことです。
大将で出していただけたということは、先生やチームメイトは、今日のような状況に陥っ
たとき、「君に一任」と考えてのことだと思います。勝敗を攻めることはないと思います
がね(^_-)〜☆


ただ一点、後学のために苦言を呈しておきますと、「引き分けて代表者戦につなごう」な
んていう意識で試合をしたから負けたんですよ。
大将として、正々堂々と勝ちにいっていたら、勝敗はわからなかったでしょう。「引き分
けで」なんていう消極的な試合では、勝てるものも勝てませんし、当然お相手に付け込ま
れることになります(-_-)

大将はチームの看板です。勝負で負けても、気持ちで負けるようなことがあってはいけま
せん。
もし次回大将を任されることがあったら、けっして今日の悔しさを忘れてはなりませんよ!
[2007/07/22 23:02:20]

お名前: 青梅屋   
準決勝。そこまでいけただけでも満足しないと。
自分の県でも県選が昨日ありましたが、市大会落ちの自分には全く関係のない話で。。
そこからまた上に目指せばいいじゃないですか、
今度この場面に出会ったら、絶対勝って英雄になってやる、みたいな意気で。
[2007/07/22 21:07:00]

お名前: らんかば    URL
先日、僕の県では中学の県選手権大会がありました。
団体戦で、僕は大将で出させて頂き苦戦の末に決勝まで上り詰めました。
先鋒が一本負け、次鋒が一本勝ち、中堅が一本負け、副将が一本勝ちと引き分け状態。
なんともドラマチックな展開で私の出番に。相手は個人戦で優勝しており、正直勝てる気がしないので、どうにか引き分けて代表決定戦で中堅(主将)に繋ごうと粘りました。
にも関わらず一本取られてしまった後、鍔迫り合いで相手が竹刀を落としました。
ここしかないと渾身の引き面を打ちましたが、決まらずおまけにもう1本取られてしまい、結果は準優勝。
あの引き面が決まったらと思うといまでも泣けてきます。
こんな体験、皆さんもあったら教えてください。
[2007/07/22 19:39:32]


記事一覧に戻る