記事タイトル:目標!!! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
to さくらちゃん

管理人のHide.というオヤヂです。
出遅れてしまいましたが、皆さんがアドバイスしてくださった通りです! 本人のやる気
次第ですよヽ(^.^)ノ

でも、「ほかの人と同じ努力」では、ほかの人と同じ程度にしか強くはなれません。「ほ
かの人の3倍やってみんなと同じ」っていうような気持ちを持てるとしたならば、きっと
強くなれるはずです。事実、強くなる人ってみんな努力家ですよ(^_-)〜☆

頑張ってくださいねp(^^)q
[2003/10/13 13:29:31]

お名前: 上段の相手がすき   
いますよ!
私の先輩は高校から始めて
インターハイ・選抜に出場されました。
全国にもそんな方はたくさんおられるでしょう。
だから、さくらさんも自信を持って
頑張ってください!
[2003/10/12 20:47:36]

お名前: さくら   
絶対絶対頑張ります☆☆
実際高校からはじめてとても強くなったというような
高校生選手はいるもんなんでしょうか??
[2003/10/12 19:59:11]

お名前: 上段の相手がすき   
さくらさん、頑張れ!!!!!
[2003/10/12 18:47:32]

お名前: さくら   
みなさん相談にのってくれてありがとうございます!!
やっぱり自分のやる気が一番大事なんですねっ☆

部活で私は部長でした。しかし環境に恵まれてなかったし、
自分だけでどんな練習をしていいかわからず、結局中途半端
で引退してしまいました。

だからこそ、強い高校に行って頑張ってみたい!!自分がどこ
まで伸びるのかやってみたい!!そう思い、志望校を変えたん
です。
絶対に挫折せず、頑張ります!!!!!!!!!!!!!!!
[2003/10/12 08:22:10]

お名前: 上段の相手がすき   
強い高校に行けば、
いろいろと辛いこともあり
上下関係も厳しくなるでしょうが
その中で練習や試合をすることによって
身につくことも多いでしょう。
ただし、強い高校に入ったからといって
必ずしも強くなるとは限りません。
キツイ言い方ですいませんm(__)m
やはり自分自身の剣道に対する取り組み方で
大きく変わっていくはずです。
 >私のような弱い選手が強くなれたりするんで
  しょうか・・?不安です。
このように不安がらず、
親御さんを説得した時のような気持ちで
「絶対強くなってやる!!」くらいの
気持ちを持って頑張って!!
[2003/10/12 02:23:58]

お名前: 右の本格派   
はじめまして。右の本格派です。初めてで出過ぎた事をいうようですが、なるべくならレベルの高い高校に行った方がいいと思います。
剣道の強い所に行けば確かにレベルアップはできます。しかし、剣道が強いというわけでなくとも
良い指導者がおられるところでも強くなれます。それに少しでもレベルの高い高校へ行った方が、大学の選択肢が増えます。
そうすれば剣道で大学を選ぶ事もできます。僕はまだ高3で人生経験は少ないですが良い指導者がおられるところ、
それになるべく自分の学力にあった高校を選んだ方がいいと思います。
ご質問とは違う事を言ってしまいすみませんでした。
質問についてですが、剣道でも他の競技でも強くなるには
努力すること、精神的に強くなること、自分の長所、短所を知ること、そして何よりも
考えることが必要だと思います。どんな練習をすれば強くなれるか、どんな事をすればどうなるか、
怪我、バーンアウトをしないためには・・・。などとにかく考え、思いついたことは何でもやってみるといいと思います。
剣道に限らず、いろんなスポーツの本を読み、いろんな競技をすることも上達につながります。
よーへいさんもおっしゃられているように自分が大切です。がんばってください。
[2003/10/11 23:38:12]

お名前: よーへい   
それはもう自分次第でしょうね〜。高校から始めてもめちゃくちゃ上手くなる人がゴマンといるくらいですから、まして経験者なら大化けする可能性大です(^^)
三年間剣道に集中出来て、頑張り通せるのなら自ずと結果はついてきます。その過程は辛く厳しいものです。
途中で横道に逸れてしまう人、剣道を嫌いになってしまう人、部内の環境に馴染めず上手くやっていけない人も沢山います。
しかし、「自分」という芯がしっかりしていればどんな状況でも必ずやり遂げることが出来るでしょう。
高校と中学では違う点も多々ありますが、高校に入っても自分らしくで頑張って下さいね!(^^)
[2003/10/11 17:39:53]

お名前: さくら   
私は今中3です。
剣道の強い高校に入りたい!!と思い、先日志望校を変えました。
その高校はレベルが低い(学力)ので家族からは色々言われましたが、
「本気で剣道頑張る!」という条件でその反対を押し切りました!!


しかし強い高校に入って私のような弱い選手が強くなれたりするんで
しょうか・・?不安です。
[2003/10/11 11:32:42]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る