記事タイトル:TV「高校総体剣道」 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: 高校   
審判の方はブレザーやシャツにピンクの花のリボンしてましたからね〜
先生方は役員のお手伝いされてましたね
[2006/08/08 23:57:08]

お名前: ☆☆   
高校さんへ

私は会ってご挨拶したんですが・・・・もしかしたら私は認知症?(笑)
[2006/08/08 16:29:15]

お名前: レントゲン   
>母さん
地域どころか一回戦と決勝では旗の重さが違いますよ。
剣道の審判は生ものなんですよ。
[2006/08/08 13:52:16]

お名前: 高校   
いやいや、I田先生と東舞鶴高校の先生審判してませんでしたよ〜??笑
[2006/08/08 11:53:47]

お名前: ☆☆   
>京都の方で審判されてる人は2人でした

H毛先生、U村先生、T山先生、I田先生と東舞鶴高校の先生も審判されてましたよ(笑)
[2006/08/08 07:17:50]

お名前: 高校   
地域もなにもインターハイは全国から審判が集まっていますよ
京都の方で審判されてる人は2人でした
[2006/08/07 08:13:01]

お名前: Hide.    URL
To つばこーさん

ただいま合宿中ですので、TV放送を見ることができませんでした(T_T)
ビデオも撮ってませんので、コメント不能ですm(_ _)m
[2006/08/05 13:37:17]

お名前: 母   
玉竜旗では、つば競り合いの反則に厳しかったです。IHの決勝では男子の方で1回
取られただけだったように思います。
審判の地域での1本の基準の差や反則の差があるのでしょうか?
[2006/08/05 10:30:14]

お名前: つばこー   
>でもあんな押し合いの鍔ぜりは反則とられないのでしょうか?

そうですよね。あと拳競り合いなんかが目立ってたなー。
そこのところはどうなんでしょうね?

Hideさんはどうおもいましたか?
[2006/08/04 23:40:13]

お名前: つばこー   
いやいや、そんなたいしたことありませんよ(照れ)
剣道ファンのためにもこれからもそういった情報は
どんどん載せて生きたいと思っています(^o^)v
[2006/08/04 23:37:01]

お名前: ぼんじ   
テレビ見ました。緊迫したいい試合でしたね。遅野井君の伸びのある面
素晴らしかったです。総じて水戸のほうが伸びやかに戦ってた印象を受
けました。IH参加した選手のみなさんお疲れ様でした。
ただひとつギモン。最近の高校剣道て、あんなに力まかせに鍔ぜりする
んですか?でもあんな押し合いの鍔ぜりは反則とられないのでしょうか?
自分の感覚が違うのかなあ?
[2006/08/04 23:35:09]

お名前: けん   
つばこーさん、ビデオの留守録しましたので、今からビール片手に
ゆっくりと観戦させていただきます。
つばこーさんの情報が無ければ見逃すところでした。
貴重な情報、ありがとうございました。
[2006/08/04 22:33:10]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
つばこーさん、情報のご提供ありがとうございましたヽ(^.^)ノ
[2006/07/30 23:55:48]

お名前: 谷ちゃん   
あーそうなんすか?
自分も試合のDVDがほしい、ほしいと思いつつお金が無いので・・・。
教えてくださりありがとうございました。
[2006/07/30 19:41:23]

お名前: つばこー   
>そんな情報はいったいどうやって手に入れるんですか?

僕はそういう情報はDVDプレーヤーで検索して出しています。
どんなDVDプレーヤーかといえば、「ソニーのスゴ録」です。
それに「剣道」で検索すれば、月に1回ぐらいは出てきます。

買った目的は違うのですが、今は剣道のことを調べたりして便利です。
まあ高いので、むやみに買うのは薦められませんが、いろいろなことを検索できて
便利ですよ。
[2006/07/30 19:17:07]

お名前: 谷ちゃん   
そっそうなんですか?
そんな情報はいったいどうやって手に入れるんですか?
私は情報が入らないので、毎日新聞のテレビ欄をかかさず見ています。
[2006/07/30 18:08:20]

お名前: つばこー   
8月4日の午後4時にNHK教育で高校総体のTV放映があります。
大会内容は男女の決勝の放送だけらしいです、
個人的には楽しみにしています。(^^)
[2006/07/30 14:58:57]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る