記事タイトル:中学生向けの剣道小説 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: リン   
今日の新聞に「武士道セブンティーン」の広告が出ていました!
昨日のうちに剣道部の保護者で図書室サポートティチャーのお母さんに注文を頼みましたよ。
早く来ることを楽しみにしています。
[2008/07/12 18:10:48]

お名前: Hide.    URL
To 朱雀さん
少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。
我が家でも愚息(中3)に勧めてみようと思います(^^)


To 見学おやじさん&ちどりさん
情報のご提供に感謝します(^0^)
[2008/07/07 21:36:23]

お名前: 朱雀   
そうですか・・・
ありがとうございます参考にしてみます
[2008/07/07 18:42:57]

お名前: ちどり   
「武士道シックスティーン」は私も大好きな小説なので、「セブンティーン」は楽しみです!

もしかしたら中学生向けではないかもしれませんが……
「チーム・バチスタの栄光」の作者である海堂尊さんが、医学部の剣道部を舞台にした小説を書いておられます。
「ひかりの剣」というタイトルで、8月上旬に発売予定とのことです。

雑誌「オール読物」に連載されていたのを最近知り、図書館で読んでいます。
2007年8月号からなので、待ちきれない方はぜひ!
[2008/07/07 15:16:05]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です、

へー、「武士道セブンティーン」ですか。
それは楽しみだなぁ!
ぜひ、読んでみたいものです(^0^)
[2008/07/07 07:45:28]

お名前: 見学おやじ   
朱雀さま
近々に「武士道セブンティーン」が出版されると聞いています。
今度は舞台が九州の方にも飛んでいるそうです。
[2008/07/06 22:50:39]

お名前: Pー51   
高橋三千綱「9月の空」(角川文庫)は高校の剣道部員が主人公の小説です
(芥川賞受賞作だったような)

 
[2008/07/06 22:03:02]

お名前: 朱雀   
以前、本屋で「武士道シックスティーン」という小説を息子に
買ってあげたのですが息子が気に入ったらしくもっと剣道の小説が読みたくなった
そうなのですが、中学生向きの剣道小説ってありますか?
[2008/07/06 21:51:21]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る