記事タイトル:「痛い」と言われて・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: 面男   
おそらく相手が小さいから頭のテッペンの面が薄い部分にあたってるのかと・・・
[2005/09/19 10:52:37]

お名前: Hide.    URL
to マホさん

拙サイトが少しでもお役に立ちましたならうれしく存じます(^^)
そうそう、それが一番ですよ!
[2005/08/29 10:03:39]

お名前: マホ   
皆さん、れすありがとうございます。

気にしない事が1番だと思いました。
「痛い」と言われても気にせずに、集中してこれからもがんばりたいと思います。

ありがとうございました。m(_ _)m
[2005/08/28 21:25:41]

お名前: 1   
我が息子は幼稚園から剣道してますが、大学になった
今でも、○○先生に面打たせると痛いと言います
何か違いがあると思います
そうならない様に頑張って下さい
[2005/08/21 19:18:34]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

う〜ん、あまり気にしない方がいいと思いますよ(^^;
ただ、大人は痛くなくても小学生にとっては痛い場合もありますが・・・。
[2005/08/21 09:50:15]

お名前: けんけん   
剣道で痛いのは当たり前では???
それか、右手振りなどの悪癖のせいだとおもいます。
[2005/08/20 18:07:58]

お名前: マホ   
初めまして。今年の、春から初めた中1のマホです。

部活では、たりなく出稽古にいってます。
そこで、小学生などに、「合い懸かり」などで、
「痛い」など「ちゃんと打て」など言われます。

自分では、何故言われてるのかが分かりません。
部活の、先輩や出稽古先の、先輩などは、そんな事はいわないのですが・・・。
その人が、「痛い」って言うのは、私が、下手なので言っているのか・・・。
それとも、私が受けるのが、下手で練習しにくいから、言ってるのか・・・。
それとも、本当に、痛くてガマンできずに言ってるのか・・・。

お母さんとも、一緒に、稽古することも多いですが、「痛くない」と言ってます。

そのことが、気になって、おもいっきり練習に集中できません。
これから、何を気をつければ良いでしょうか?

アドバイスなど、注意点などが、あったら教えてください。
よろしくお願いします。
[2005/08/19 23:53:38]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る