記事タイトル:どうしても 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
To ひろっちさん

管理人のHide.です。

毎日腹筋運動をすれば、いやでもつきますよ(^_-)~☆
[2006/04/06 08:12:39]

お名前: ぴろっち   
腹筋の付くトレーニングを
たくさん教えてください
[2006/04/05 15:04:13]

お名前: ?08
懸垂すれば、バランス良く筋肉が付くよ!!!
[2005/03/05 01:26:25]

お名前: ぐっぴぃ   
こんにちわ(^^)ぐっぴぃです。
このレス読ましていただきとても参考になりました。
私の部も一年生は男女合わせても九人ほどしかいません。しかし、練習にあまりこない人はそのうち勝てなくなってきます。逆に、家などで一生懸命練習している人はレギュラー入りもしています。やはり努力と工夫は欠かせません。
家でできる練習法としては、(団地やマンションでは出来ませんが)踏み込みなどが出来ます。
他にも、竹刀とおおよそ太さが同じ、短い棒で打つ時の手の形を良く見てみたりして練習するのもアリです。家では基本練が主となります。
ほかにも、自分や相手の癖や気づいた事を書いておくノートは必須です。
頑張ってください。 陰ながら応援しています。
 
[2005/03/03 22:47:24]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

う〜ん、そうですね。人間は一人一人個性がありますので、同じようにお稽古していたと
しても進歩の度合いは違うものです。器用な人は比較的早くうまくなるものですが、だか
らといって、「ずっといつまでも前を走っている」ってもんでもないんです(^^)
最後には「地道な努力」を続けた人が上に行きますねヽ(^.^)ノ

中学生の女子ということですと、基礎的な体力が不足していることも考えられます。
自宅で走りこみや腕立て・腹筋・背筋、素振りなどを行なう習慣をつけてみてはいかがで
しょうか。
すぐに効果は出ませんが、2〜3ヵ月後には効果が出始めるはずですよ(^_-)〜☆
[2005/03/03 08:33:46]

お名前: ゅき(´I`*)   
こんにちゎ★☆
私は現在中学2年生で亜紀サンと同じく、中学校で剣道と出会いました。
2年生は女子が8人居るのですが、やはりレベルは違います。
同じ練習メニューで同じ時間やってきたのに・・・・・
多分、集中力が違うのだと思います。
今の練習をよりよく、確実に自分の力にするには、
目標を持ってやることが大切だと思います。
今の自分には何が足りないのか、そして何が必要なのか・・・・
考えてみてください。
きっと何かが変わるはずです★☆
あと、「剣道日記」というモノを作り、
毎日練習の前にめあてのようなモノを立て、
練習後はそれに沿って反省すると良いかも知れません。
自分の成長がよく分かります。
あとは・・・・気持ちですねd(ゝ∀・*)
[2005/03/02 22:53:46]

お名前: 亜紀   
はじめまして!
亜紀といいます。私はいま中一で中学から剣道をはじめました。
私の部は一年の女子は4人いるのですが、そのなかで1人凄く強い子がいるんです。
私はその子と5回試合して1回勝てるくらいのレベルなんですが、始めた時期が一緒で
練習している時間は私のほうが多いのにどうしてもその子より強くなれません。
やっぱり練習が足りないのでしょうか?自宅でもできるような練習があったら教えてください。
[2005/03/02 20:50:17]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る