記事タイトル:剣道連盟とは? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
To 凡人さん

アハハ、こういっては役員の方に失礼ですが、単なる「事務屋」でしょ。ご苦労をおかけし
ている分、多少威張らして上げましょうよ(笑)
[2004/11/09 08:06:40]

お名前: 凡人   
連盟から案内を出さないと進級試験を受けられないんだぞ!中学になると学校に案内が行くから別だけど。いわく連盟があるから進級試験を受けられるできるとのことでした。?です。末端の会員やそのものたちが新会員の募集をしているから連盟の役員がいると私は解釈していますが上層部はそうじゃないようです。連盟から今年はここに何人あそこに何人と新入部員を振り分けてくれるのであれば連盟さま様ですが・・・。何にもしないでそれは無いでしょう。
[2004/11/09 01:38:48]

お名前: ワンワン   
こんにちわ。
連盟があるから君達がいるといった人はどういう意図でそう言うことを言ったのか、
ワンワン流に分析しますと、
1,君達がいるから連盟があると自分では言ったつもりが言葉にしたら、逆になった。
  頭がぼけていた。
2.君達は連盟に入って会費を出さなければ、試合も審査も受けさせないぞ。
  試合や審査に出たければ、連盟に金を払い、すべて連盟のいいなりになれ。
  という、ヒトラーのような考え方。
凡人さん、役員とか先生と呼ばれると、急に偉くなったような錯覚を起こす人もいます。
きっと、これを言った人は大幅な勘違いをしていて、未だにその事に気づいていない
気の毒な人です。
[2004/11/08 18:28:24]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。


>連盟があるから君たちがいると言われる?逆ではないですか?

う〜ん、このカキコからだけではどういうことがおっしゃりたいのかよく意味がつかめま
せんが、これはちょっとおかしいように思えますね。
剣道愛好家の活動をサポートするのが連盟の機能のはずです。そのために、連盟への会
費をお払いしているのですから。
もしこの言葉どおりだとするならば、連盟から謝礼をいただきたいくらいですが(笑)
[2004/11/08 08:36:39]

お名前: 凡人   
地方にて剣道連盟とはいったい何なんですか?
連盟があるから君たちがいると言われる?逆ではないですか?
連盟役員てそんなに偉いの?
[2004/11/07 20:38:27]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る