記事タイトル:なんかヤバめ!!! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 優&敬のパパ   
☆★さん、こんばんは。

その大会は25日に武道センターであるやつですね。

まずは冷静になりましょう。
指導する子ども達によくいうんですが、試合前にジタバタしても
いい結果は出ないと思いますよ。
テスト勉強も同じですよね。
一夜漬けでは決していい結果はでないんじゃないかな?

☆★さんは普段、一生懸命に稽古してるんですよね。
だったら大丈夫!
試合前に1日や2日、稽古ができなかったからといって勝てない
なんてことはないはずです。

自分自身を信じて、持てる力の全てを出し切れば、きっといい結果
がでるはずです。
がんばってください。

当日はアタシも会場にいますよ。
アタシは監督ですが、お互いにがんばりましょう。
[2003/05/16 21:56:44]

お名前: Hide.    URL
To ☆★ちゃん

管理人のHide.です(^^)

>しかもその大会の前日は修学旅行だし試合前だってのにまともに剣道できないからすっご
>く嫌だしそれにそれがストレスになって学校では友達ばっかりに当たってしまってもう最
>悪です!!彼氏にも当たりちらしたり。。。それにもうすぐ中間テストだし

うーん、それはいけませんね。
たしかに試合前にお稽古ができないのは不安でしょうが、それを周囲に当り散らしているよ
うな精神状態では勝てるものも勝てません(^^; 大会前にお稽古をしなくても「だいじょう
ぶ!」って信じられるように、今からしっかりと積み上げていけばいいんじゃないですか(^^)
それだけの大会に出られるということは、先生も、周りも、☆★ちゃんの実力を認めているか
らでしょ。何も不安がる必要はないと思いますヽ(^.^)ノ


>先生には高校でも剣道やれよ〜!!とか道場の先生には○○高校が強いぞ〜!!とか
>顧問には夏期大会に成績残さないと今まで残してきた成績全部パ〜だぞ!!などで最近稽
>古の方もなかなか上手くいかないしどうしたらいいでしょ〜〜〜〜。。。。。

なるほど、☆★ちゃんの不安の原因は、最後の「最近稽古の方もなかなか上手くいかないし」
っていうところにあるようですね(笑)
期待されるのはうれしい反面、重荷であることも間違いありません。しかしその重圧に耐え
てこそ「選手」といえるのです。みんな試合するまでは不安ですって(^0^)

「稽古がうまくいかない」理由はなんでしょうね? どんな風にうまくいかないのでしょう
か?
それを冷静になって分析すれば、対処法も見つかるのでは???

いらいらしてもいいことはありません。開き直って、今の自分をしっかりと見つめなおして
みてくださいp(^-^)qガンバ!
[2003/05/16 09:41:01]

お名前: シロメ   
☆★さん、はじめまして。

>京都府女子の府下大会があるんだけどなんかウチは
>中学生団体、女子団体、女子個人と3種類の試合にだされるんです
いいじゃないですか?剣道をやってる人の中にはレギュラーになれず試合に出られない人や
道場に行っていないから中体連の試合にしか出られない人など試合に出たくても出られない
人はたくさんいます。

>しかもその大会の前日は修学旅行だし試合前だってのにまともに剣道できないからすっごく嫌だし
>それにそれがストレスになって学校では友達ばっかりに当たってしまってもう最悪です!!
>彼氏にも当たりちらしたり。。。それにもうすぐ中間テストだし
当日のアップがあるじゃないですか。それに3試合も出るなら体も慣れて来ますよ。
ストレスになるなら先生にお願いして欠場して補欠出してもらったり
試合に出たくないなら方法はたくさんありますよ。

>先生には高校でも剣道やれよ〜!!とか道場の先生には○○高校が強いぞ〜!!とか
>顧問には夏期大会に成績残さないと今まで残してきた成績全部パ〜だぞ!!などで
>最近稽古の方もなかなか上手くいかないしどうしたらいいでしょ〜〜〜〜。。。。。
それだけ期待されてるんじゃないんですか?期待されるだけいいじゃないですか。

たぶん☆★さんは試合に出られなかったら「選んでもらえませんでした。最悪。」とか
「なんか期待されてないし・・・」とかいうと思いますよ。
要するに悲劇のヒロインになりきっちゃってるわけです。
自分の気持ちの持ちようでずいぶん自分の見える世界は変わってくるはずですよ。
前向きに考えて、大会でも良い結果を残せるといいですね。
[2003/05/16 01:04:34]

お名前: ☆★   
最近ヤバいんです!!!今度全国大会の予選と
京都府女子の府下大会があるんだけどなんかウチは中学生団体、女子団体、女子個人と3種類の試合にだされるんです、、しかもその大会の前日は修学旅行だし試合前だってのにまともに剣道できないからすっごく嫌だしそれにそれがストレスになって学校では友達ばっかりに当たってしまってもう最悪です!!彼氏にも当たりちらしたり。。。それにもうすぐ中間テストだし
先生には高校でも剣道やれよ〜!!とか道場の先生には○○高校が強いぞ〜!!とか
顧問には夏期大会に成績残さないと今まで残してきた成績全部パ〜だぞ!!などで最近稽古の方もなかなか上手くいかないしどうしたらいいでしょ〜〜〜〜。。。。。
[2003/05/15 22:30:01]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る