記事タイトル:愛知県の私立高校で 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To ヒバリさん

管理人のHide.です。

ここは「剣道いちに会」という剣道サイトの中にある「剣道談話室」という掲示板の中に
あるトピのひとつなんです。 
こうしたご質問はここでされるよりも、受験情報の載っている本などを参考にするか、進
学塾の先生にお尋ねください m(_ _)m
[2006/09/16 22:20:34]

お名前: ヒバリ   
栄徳の普通コースって内申がどれくらいで入れますか?
[2006/09/16 12:24:21]

お名前: Hide.    URL
To 舞樹ちゃん

おお、すごいではありませんか!
投げるのって難しいんでしょうね(^^;
[2006/04/26 23:52:15]

お名前: 舞樹   
>hideさん

先輩方ゎメチャクチャすごいですよぉ(笑w
今日ゎ、やっと投げて取るという技ができましたぁ♪
ちょっと嬉しかったなり・・・。

でも、右手の親指の骨が痛いですねぇww
練習のしすぎでしょうかぁ??

レスゎなるべく早めにします!!
[2006/04/26 20:50:56]

お名前: Hide.    URL
To 舞樹ちゃん

JAPANCUPって、門外漢の僕でも知っているくらい大きな大会です。
ってことは、至極全うな活動をしている部と考えて差し障りないようですねヽ(^.^)ノ
いいんじゃないですか、そうしたところで3年間を燃焼してみるのも!!

レスの遅れは気にしないでいいですよ。
書ける時に気が向いたら書いてください(^_-)〜☆
[2006/04/23 05:41:15]

お名前: 舞樹   
部員ゎ・・・・20人前後だと思います。
JAPAN CUPゃ、東海大会にも出ているらしいです。。。


学校の帰りが遅いので返信が遅れるとおもいます。
申し訳ありません。
[2006/04/22 20:04:27]

お名前: Hide.    URL
To 舞樹ちゃん

大会ですか?
う〜ん、どんな大会にエントリーしてるのかってことによってもずいぶん違ってくると思
いますが。
部員はたくさんいるんでしたっけ??
[2006/04/20 07:39:27]

お名前: 舞樹   
>hideさん

そうですよねぇ〜・・・・。
大会ゎどういうふうになっているんでしょうねぇ??
[2006/04/19 23:22:17]

お名前: Hide.    URL
To 舞樹ちゃん

なるほどぉ。これから体験入部の期間などになれば、たくさんの1年生が見学に来る可能
性がありそうですね。そういう子を上手に勧誘して仲間を増やしましょう!(^^)


>何人かバトンスクールに通っている人もいるんですよ・・・。
>ものすごい不安↓

そういうのは特殊な例です。
自分と比べても仕方がありません。ともあれ、学校での練習ではその子に負けない努力で
頑張る、それしかありませんってp(^-^)q
[2006/04/17 22:40:39]

お名前: 舞樹   
>hideさん

バトン部にはいりましたぁ!!!!
まだ体験入部がまだなので・・・↓
人数がすくないんですよねぇ(笑

何人かバトンスクールに通っている人もいるんですよ・・・。
ものすごい不安↓
[2006/04/16 20:10:15]

お名前: Hide.    URL
To 舞樹ちゃん

おお、バトンに入りましたか! それはよかったヽ(^.^)ノ

なんで高1から部員が入らないのでしょうね?
新入部員は中1ばかりなのかな??

ともあれ、「自分は自分」ってことで、頑張っちゃってください!!
マジ、応援してますよp(^-^)q
[2006/04/15 07:08:58]

お名前: 舞樹   
>hideさん

返事が遅れてすみません↓↓
毎日学校から帰ってくるのが6時30分とかなので・・・・(泣
PCを触る時間もありません↓

とりあえず、部活ゎバトンにはいりました!!!
でも、高校1年生で入ったのは多分・・・私だけだと(汗
どうしよう〜↓↓って不安ばっかりです(泣
柔軟ゎOKなんですけどね(笑w
[2006/04/14 22:02:20]

お名前: Hide.    URL
To 舞樹ちゃん

あ、中高一貫なんだ。
ってことは、内進者もけっこういるんだね。
だとしても、バトンの人はそんなに多くはないのではないでしょうかねぇ(^^;
これから体験入部や見学などもありましょうから、そこで見てくるといいですね。
[2006/04/08 08:02:36]

お名前: 舞樹   
>hideさん

そうですよねぇ〜・・・・。

でも、中間一貫教育なのでどうなのでしょう???
[2006/04/07 22:28:45]

お名前: Hide.    URL
To 舞樹ちゃん

中学時代にバトン部があった人の方が少ないでしょうから、スタートは一緒だと思います
けどね(^_-)〜☆
[2006/04/04 22:44:19]

お名前: 舞樹   
>hideさん

そうですよねぇ〜!!!

基礎も知らない私ですから・・・大変ですねぇ(笑ww
[2006/04/04 22:23:13]

お名前: Hide.    URL
To 舞樹ちゃん

アハハ、それは当然のことなのではありませんか(^_-)〜☆
楽して高い地位は望めませんからね。
[2006/04/02 22:40:40]

お名前: 舞樹   
>hideさん

そうですよねぇ〜・・・・。
強いと土日も練習とかありそうですねぇ(笑ww
[2006/04/02 21:25:48]

お名前: Hide.    URL
To 舞樹ちゃん

たいへんだからこそ、やりがいがあるんじゃないですか(^^)
弱小チームでお山の大将になっても仕方がないですからね。
[2006/03/31 23:01:33]

お名前: 舞樹   
>hideさん

でも、人数が多いって事は競争率も高いでしょう???
メチャクチャ大変じゃないですかねぇ・・・・。
[2006/03/31 16:33:04]

お名前: Hide.    URL
To 舞樹ちゃん

そうなんだぁ。
人気があるってことは、きっといい部活なんですよぉヽ(^.^)ノ
ぜひ、入部しなきゃ!!
[2006/03/30 23:39:33]

お名前: 舞樹   
>hideさん

そうですねぇ・・・・。すごい人気度があるらしくて・・・・
[2006/03/30 23:32:38]

お名前: Hide.    URL
To 舞樹ちゃん

でも、きっとやり甲斐のある部活だと思いますので、充実した高校生活が送れるはずです
よヽ(^.^)ノ
[2006/03/29 22:58:49]

お名前: 舞樹   
>hideサン

そうですねぇ・・・・。大変ですねぇ?
[2006/03/29 22:48:22]

お名前: Hide.    URL
To 舞樹ちゃん

いずれにしましても、本格的にやろうと思うとたいへんではありますね(^^)
[2006/03/28 07:59:52]

お名前: 舞樹   
>hideさん

ひゃぁ〜!!!
デモ、バトンのほかにもチアとかありますよねぇ??
[2006/03/27 23:52:01]

お名前: Hide.    URL
To 舞樹ちゃん

バトンではありませんが、高校でチアリーディングをやっている子なら知ってますよ(^^)
土台なので、肩にあざを作ったりしてたいへんなようです(^^;
[2006/03/27 07:53:11]

お名前: 舞樹   
>hideさん

ですねぇ〜??
やっぱり、腹筋とかいりますねぇ(笑ww

どなたか、お知り合いでバトンをやっているひとゎいないんですか???
[2006/03/27 00:28:55]

お名前: Hide.    URL
To 舞樹ちゃん

腹筋の割れてる女の子ってかっこいいと思いますよヽ(^.^)ノ

ちなみに、人気のある部活っていうことはやり甲斐があるに決まってます。
ぜひ、入部したらいいと思いますよ!
僕も及ばずながら応援いたしますし(^0^)
[2006/03/25 08:36:42]

お名前: 舞樹   
>hideさん

腹筋がわれちゃいますかぁ〜??

名古屋経済大学高蔵高校のバトン部って、案外人気ですからねぇ〜?

どうしよう・・・・(汗
[2006/03/24 22:07:06]

お名前: Hide.    URL
To 舞樹ちゃん

筋肉がつくと考えずに、シェイプアップされると考えてみては(笑)
夏に向けて、腹筋を6つに割りましょうヽ(^.^)ノ
[2006/03/22 07:53:12]

お名前: 舞樹   
>hideサン

そうですよねぇ〜!!!案外新体操とヵにバトンゎ、似ているかもね・・・・

って思ったことがあります(笑ww

デモ、筋肉とか付きそうですね・・・;;
[2006/03/21 22:31:24]

お名前: Hide.    URL
To 舞樹ちゃん

そうですねぇ、あれって意外に筋力が必要なんですよ。
きびきびした動きを表現するために、パワーも必要ってことのようですね。
それに、土台の係りになどなれば、足腰の筋力も必須です(^^;

とりあえず、走り込みと腕立て&腹筋&背筋を毎日するようにしてみてはいかがでしょう
かd(^-^)!
[2006/03/20 23:08:50]

お名前: 舞樹   
>hideさん

そうなんですかぁ〜。。。。
ところでバトントワリングをやるためには、何をやっていたらぃぃんですヵねぇ??
[2006/03/20 11:50:08]

お名前: Hide.    URL
To 舞樹ちゃん

>コンピューター部なんですよぉ。デモ、私は絶対に『運動部?』って聞かれるんですけ
>どね(笑ww

そうですか、きっと活動的な女の子なんですね(^0^)


>バトントワリングをやるのに、クラシックバレエをやっているのゎイケナイんで
>しょうヵねぇ????

よろしいんじゃないですか。
バトン部でもバレエレッスンを取り入れているところは少なくありませんしね(^^)


>昔の恋人が、プロのバレエダンサーってメッチャカッコィィ!!!

等の昔に終わった話ですが、今でもクラシックバレエという単語には敏感に反応してしま
います(笑)
[2006/03/18 08:39:35]

お名前: 舞樹   
>hideサン

コンピューター部なんですよぉ。デモ、私は絶対に『運動部?』って聞かれるんですけどね(笑ww
以外って言われやすい・・・??

バトントワリングをやるのに、クラシックバレエをやっているのゎイケナイんで
しょうヵねぇ????

昔の恋人が、プロのバレエダンサーってメッチャカッコィィ!!!
すごい?(笑ww
[2006/03/17 09:25:03]

お名前: Hide.    URL
To 舞樹さん

そうですか、中学ではコンピューター部ですか。また、ずいぶん畑違いですね(笑)
剣道の話が多いのは仕方がありませんね。拙サイトを訪れる方のほとんどが、剣道関係者
ですから(^^;


ちなみに私は、クラシックバレエには詳しいんですよ!
昔の恋人が、プロのバレエダンサーでしたからヽ(^.^)ノ
よく、後援も観に行ったものです(^0^)
[2006/03/15 22:53:31]

お名前: 舞樹   
>hideサン
バトントワリングでしたぁ??ぁんまり、よく分からなくて;;
中学ゎ、コンピューター部をやっていましたぁ!!!
デモ、クラシックバレエを現在進行形で?年程やっております(笑w

やっぱり剣道のお話が多いですねぇ(笑www
[2006/03/15 15:35:14]

お名前: Hide.    URL
To 舞樹さん

そうですか、バトワリングっていうのは、バトントワリングのことですか??
中学時代は、何部に所属していたのでしょうね?

ちなみに、ここは「剣道いちに会」っていう剣道サイトなものですから、「剣道部に入部
ですか?」なんて聞いてしまったわけです、ハイ(^^;
[2006/03/13 18:34:48]

お名前: 舞樹   
>Hideサン
剣道部には、入部しませんねぇ〜・・・・。
てか、剣道部あってんでしょうか??(アホ

一様、バトワリング部に入りたいなぁ〜みたいな??(笑w
[2006/03/13 16:27:28]

お名前: Hide.    URL
To 舞樹さん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。
そうですか、合格おめでとうございます。
で、やはり、剣道部に入部されるのでしょうか??(^0^)
[2006/03/12 21:51:15]

お名前: 舞樹   
初めまして!!!

私は今年から、名古屋経済大学高蔵高等学校に入学します。

どなたか、先輩or同じ年の人はいませんか???
[2006/03/12 20:51:05]

お名前: Hide.    URL
To 愛知県さん

管理人のHide.です。
これは私に向けてのご質問でしょうか?
もちろんやっておりますぞ。今年で剣道歴40年になるところです(^_-)~☆
[2006/02/13 08:15:19]

お名前: 愛知県   
剣道やってるんですか?
[2006/02/12 17:20:51]

お名前: Hide.    URL
to たろう君

管理人のHide.です。

「厳しい」というのは、剣道部のお稽古のことをお尋ねですか?
ここは「剣道いちに会」という剣道サイトの中にある「剣道談話室」という掲示板の中に
あるトピのひとつなんです。もし、学校生活全般や高速のことをお尋ねでしたら、ちょっ
とトピ違いですね(^^;
[2006/02/12 09:30:06]

お名前: たろう   
名古屋高校の文理科に受かったものですが、名古屋の分理ってどのぐらい厳しいんですか??分かる人がいたら教えてください。
[2006/02/10 23:43:03]

お名前: Hide.    URL
To 貝さん

管理人のHide.です。

逆です。
「剣道談話室」に愛知県の私立高校のことについてお尋ねしているトピなんです。
ゆえに、「私立高校全般」のことが聞きたいのではなく、「私立高校の剣道部」について
が話題なんですよd(^-^)!
[2006/02/05 08:28:10]

お名前: 貝   
なんで記事のタイトルが愛知県の私立高校でなのに剣道の談話室なの??
[2006/02/04 22:48:27]

お名前: あんず   
わかりました!!ありがとぉございますっ(o*。_。)oペコッ
[2006/01/05 18:00:38]

お名前: Hide.    URL
to あんずさん

管理人のHide.です。

ここは「剣道いちに会」という剣道サイトの中にある「剣道談話室」という掲示板の中に
あるトピのひとつなんです。
推薦の倍率まではわかりませんので、進路担当の先生などにお尋ねくださいm(_ _)m
[2006/01/05 06:16:15]

お名前: あんず   
私は今度椙山を推薦で受けます!!
推薦の倍率とかっていくつくらいなんでしょうか??
[2006/01/04 22:02:16]

お名前: ??   
はじめまして…。あの東海学園のこともっと詳しく知りたいんですけど…
教えてくださりませんか??一応,希望してて…
[2006/01/04 04:00:15]

お名前: 三河   
愛産大三河高校の時間割は、毎日6時間。総合進路はラクだけど、特別進学は部活or補習、学力選抜は補習(16:30〜18:00)となっている。
2年生からは補習が16:20〜19:30なのであまりオススメできない。
山の上だし、スクールバスの最終便が19:00だから選抜は死ぬ。
今年度は1年の学力選抜29名中、3名がリタイア
[2005/12/26 18:41:47]

お名前: Hide.    URL
To 真実さん

管理人のHide.です。
情報のご提供ありがとうございました(^_-)~☆
[2005/12/02 08:11:34]

お名前: 真実   
貝さん!!
東海学園は頭はよくも悪くもない普通の学校ですよ!!って言ってもこの書き込みなんて見るはずないですねーーーー………
[2005/12/01 17:53:38]

お名前: Hide.    URL
to 愛知希望さん

管理人のHide.です。

ここは「剣道いちに会」という剣道サイトの中にある「剣道談話室」という掲示板の中に
あるトピのひとつなんです。
生活指導上の問題まではわかりませんので、学校説明会などにいって直接お尋ねくださいm(_ _)m
[2005/11/28 06:32:15]

お名前: 愛知希望   
男って髪の毛で何か規則ありますか??
[2005/11/27 21:31:50]

お名前: Hide.    URL
To 貝さん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。

東京在住の私にも不明ですね(^^;
進路担当の先生や担任の先生にお聞きください(^_^ メ)
[2005/11/25 08:27:21]

お名前: 貝   
東海学園に行きたいんですけど、あそこって頭いいのか悪いのかよくわかんないですけど・・・・・。
[2005/11/24 14:55:42]

お名前: Hide.    URL
To 亜美ちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^) 

えっとぉ、ここは「剣道いちに会」という剣道サイトの中にある「剣道談話室」という掲
示板の中にあるトピのひとつなんです。ゆえに、偏差値とかっていうのはちょっとわかり
ませんね(^^;
進路指導の先生か、塾の先生にお聞きになるのがベストでしょうd(^-^)!
[2005/11/21 09:05:10]

お名前: 亜美   
こんばんわ〜
東邦や享栄はどのくらいの偏差値&内心が必要ですか??
教えてくださいm(__)m
[2005/11/20 22:22:22]

お名前: Hide.    URL
To みかちゃん
はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^) 
どこかの学校のHPにアクセスすれば、カリキュラム表が載っているはずですよd(^-^)! 


To 真奈ちゃん
はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^) 
そうですねぇ、友達や親に頼んで、何度も面接のシミュレーションをしてもらうといいと
思いますよ(^_-)~☆
[2005/11/07 09:03:15]

お名前: 真奈   
真奈ゎ、椙山行くよ!
推薦で行くんだけど、面接とかまじ無理なんだけど!!
緊張しない方法とかあったら教えてくださ〜い!
[2005/11/06 17:59:30]

お名前: みか   
こんにちは*愛知県の私立高校の普通科の時間割を教えて下さい!!!愛知県の私立高校の普通科の時間割ならどこの高校でもいいんで・・・。なるべく最近のがいいです。。。
[2005/11/06 13:22:49]

お名前: みか   
こんにちは*愛知県の私立高校の普通科の時間割を教えて下さい!!!愛知県の私立高校の普通科の時間割ならどこの高校でもいいんで・・・。なるべく最近のがいいです。。。
[2005/11/06 13:22:01]

お名前: ???   
愛知高校ってどのくらいの偏差値が必要なんですか?
[2005/10/29 22:10:16]

お名前: Hide.    URL
to さささん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。

う〜ん、こうした掲示板で、そういう情報を公開するのは学校側としてもあまり快く思わ
ないはずです(^^;
顧問や担任の先生にご相談なさるか、先輩などから教えていただくのがいいと思いますよ。
[2005/10/23 06:19:47]

お名前: ささ   
はじめまして。早速ですが、中京ってどれくらいで推薦取れるのでしょうか?内申とか教えてほしいです。
[2005/10/22 17:26:58]

お名前: ささ   
はじめまして。早速ですが、中京ってどれくらいで推薦取れるのでしょうか?内申とか教えてほしいです。
[2005/10/22 17:25:13]

お名前: Hide.    URL
To ちぃちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^) 

実は、ここは「剣道いちに会」という剣道サイトの中にある「剣道談話室」という掲示板
の中にあるトピのひとつなんです。ですので、ちょっとそういうご質問にはお答えできな
いと思いますよ(^^;

お役に立てませんで、申し訳ありませんm(_ _)m
[2005/09/20 10:09:59]

お名前: ちぃ   
愛知県の高校で男子の制服が上が水色でズボンがチェックの高校ってドコですか?教えてください
[2005/09/19 21:49:58]

お名前: Hide.    URL
To くるみちゃん

たいしてお役に立てませんで申し訳ありませんでした(^^;
[2005/03/30 08:31:14]

お名前: くるみ   
Hideさん、ありがとうございます。(^▽^)
[2005/03/29 22:54:23]

お名前: 真面目   
名大の院生二年生です。中国語の非常勤講師を募集する中、高校はご存知ですか?
[2005/03/28 22:58:19]

お名前: Hide.    URL
To くるみさん

管理人のHide.です。

う〜ん、偏差値でしたら、受験情報誌に詳しく載っていると思いますよ(^^;
[2005/03/22 08:20:53]

お名前: くるみ   
質問です。私は名城大学附属高校の普通科に行きたいのですが、偏差値がわからないので教えてください。ちなみに普通科の特別クラスと一般進学クラスです。お願いします。
[2005/03/21 18:19:47]

お名前: Hide.    URL
To 質問ですさん

管理人のHide.です。

このトピはすでにだいぶ下のほうにきてしまっておりますので、開くのも管理人ぐらいと
思われます。こうした情報を求めたいのであれば、「情報提供ボード」に新しいトピを建て
てお尋ねになるのがいいと思いますよ(^_-)~☆
[2004/03/28 08:17:41]

お名前: 質問です   
お尋ねしたいです!
愛知県の私立校で今年から共学になる高校ってあります?誰か分かる方お願いいたします。
[2004/03/27 19:32:21]

お名前: Hide.    URL
to まさつぐ君

管理人のHide.です。
う〜ん、いつまでもウジウジしてないで、まずはお母さんにざっくばらんにお話ししてみ
てはいかがですか。その上で、何か方法があるかどうか、二人でじっくり話し合ってみれ
ばいいのです(^^)
早いうちなら、なんとか打つ手があるかもしれませんしね(^_-)〜☆
[2003/09/04 17:53:19]

お名前: まさつぐ   
母子家庭です。行きたい高校は、名古屋のある私立高校です。入学金や授業料の事を考えると、心配で母親に相談出来ずにいます。
[2003/09/03 18:38:14]

お名前: Hide.   
to 6年生父兄さん
そうですか、愛知の星城に見学に行かれたのですか。あの高校は、あちこちの練習試合な
どでお目にかかりますが、やはり、しっかりとしつけの行き届いた剣道部ですね(^^)


to よーへい君
>自分はまた外れてしまいました(^^;)どうもリーグ戦は苦手なようで・・。
アハハ、それはいけませんな・・・(^^;
まぁ、僕も部内戦は苦手でしたので、大きなことはいえませんけどね(笑)
[2002/10/19 07:43:56]

お名前: よーへい   
to 6年生の父兄さん
星城高校いいですよね!強豪校の中でも礼儀やマナーはとても厳しく指導なされているようで
その結果が日々の稽古、そして試合に通じていると思います。
新チームはまだ見た事が無いのですが・・。

to Hideさん
今は新人戦のレギュラーも決まりそれぞれの課題を稽古の中でしっかり取り組んでいますよ。
自分はまた外れてしまいました(^^;)どうもリーグ戦は苦手なようで・・。
[2002/10/18 12:01:54]

お名前: 6年生父兄   
先日 星城中学、高校剣道部を見学させてもらいました。
体育館に入るなり、全員の生徒が私たちの方を向き、気合の入った挨拶。
気持ちが良いものですね。ビシッとして。先生の指導が行き届いている気がしました。
稽古は顧問の先生がまだ見えていなかったですが、それぞれの生徒に課題があるのでしょう、真剣な稽古に取り組んでいました。ルーキーズが問うような剣道が厳しい高校の
ひとつだと思います。
[2002/10/12 07:59:19]

お名前: Hide.   
to ルーキーズさん
>中学校では剣道部の先生は年に数回しか部活にでることができず生
>徒で運営しました。チームワークがとれず他の学校がうらやましかったです。
なるほど、しっかりした指導者の先生がいらっしゃるチームが希望っていうことですね(^^)
よーへい君からは情報が寄せられてますが、まだまだ他にもいい学校はあるはずです。もう少し情報が集まるのを待ってみてください(^_-)〜☆


to よーへい君
>いい部ですよ〜硬すぎず、緩すぎず・・。稽古が始まれば全員の顔付きが変わるのが一
>番の特徴ですかね?
それは理想的な剣道部ですね。
きっと新人戦でも、いい戦いができることでしょう! ガンバってくださいねヽ(^.^)ノ
[2002/10/09 13:54:45]

お名前: よーへい   
to Hideさん
いい部ですよ〜硬すぎず、緩すぎず・・。稽古が始まれば全員の顔付きが変わるのが一番の特徴ですかね?
今は新人戦に向けて稽古してますよ〜。

toルーキーズくん
やはり部活見学に行くことをお勧めします。
実際に私学を見たほうが断然いいですからね☆
[2002/10/07 22:17:12]

お名前: ルーキーズ   
質問の仕方ができていなく失礼しました。剣道時代の今月号の「Hideの部屋」を読んで質問しました。中学校では剣道部の先生は年に数回しか部活にでることができず生
徒で運営しました。チームワークがとれず他の学校がうらやましかったです。生活面の
しつけは稽古、戦歴に反映されるものかなと思っていました。「いい剣道部なんですね
」という言葉にあこがれます。
[2002/10/05 18:01:09]

お名前: Hide.   
To よーへい君

情報、どうもありがとうございますヽ(^.^)ノ
いい剣道部なんですね。君のカキコを読んでいてそう実感できます!
これからも、さらにさらにいい剣道部活動をし、いい成果が収められるよう祈ってます(^^)
[2002/10/05 10:42:32]

お名前: よーへい   
to Hideさん
共学ですよ〜近年は初心者が多いですが大部分は伸びる生徒ばかりです。
でも1クラスに女子が9人・・周りは野郎ばかりです(^^;)
部員数は24名。道場が結構狭いです・・。

女子も初心者から始めたコが今中堅で頑張ってます☆県大会にも女子が一人行ってます。
新チームでの実績は、尾張地区大会で男子準優勝、女子3位 私学祭大会 男子女子ともに三回戦敗退っす。
しかしながら男子で同じ地区でベスト4の学校を破りました!!
やっぱり今年のチームは一味違いますね♪今の二年生が剣道を愛してます!(爆)
女子も色々ありましたがなんとかまとまっていい感じです。

怪我人も多い中、日々稽古に頑張っています♪
[2002/10/04 21:25:21]

お名前: Hide.   
To よーへい君

情報ありがとうございましたヽ(^.^)ノ
へー、そういう学校があるんですね。ちょっと名前を聞いたことがありませんでした(^^;
ちなみに、男子校なんですか?
[2002/10/04 10:18:05]

お名前: よーへい   
「栄徳高等学校」がお勧めです(爆)てか先生大好き☆
人間的にも先生としても素晴らしい方です。
稽古は試合前にきつくなります。普段は変わったメニューが多いです。
そして近年有望な生徒が多く、名北支部ではベスト4に入る勢いです!
以上、栄徳生が語ってみました(爆)
[2002/10/03 21:24:19]

お名前: Hide.   
ルーキーズさん、はじめまして。管理人のHide.です。

このご質問は、ルーキーズさんが入学することを考慮してのご質問なのでしょうか?(^^;
「厳しい」というのは、お稽古が厳しいということ? それとも、生活面などしつけの面
が厳しいということでしょうか?
また、戦績などのことをお尋ねでしょうか?
もう少しはっきりと細かくお書きになられますと、皆さんもレスがしやすいと思います(^^)
[2002/10/03 13:45:39]

お名前: ルーキーズ   
男子です。私立で剣道が厳しい高校を教えてください
[2002/10/01 23:27:03]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る