記事タイトル:コンタクトデビューゥゥ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
to maymymさん

うーん、そうですか。私は稽古中以外では何度も落としてなくしたという不幸な
経験を持ってますが、剣道絡みはないですね(^^;


>でも、眼の立場から言うと、ソフトよりハードのほうが酸素透過性が高いので
>ありがたいのだと、眼科の先生が代弁なさっておりました。

へー、そうなんですか、それは知りませんでしたね。私はてっきり逆だと思って
ました。だって、堅いプラスチック(?)でできているハードの方が、どう考え
たって酸素の透過性が悪いように思われますが・・・(^^;
[2001/11/02 09:40:05]

お名前: maymym   
Hide.さん、
私、学生時代剣道の稽古中にハードを落としてしまったことがあります。
怪我を心配して、先輩含めてみんなで這いつくばって探しました。
が、結局見つからず・・・え〜〜〜ん
ちなみに、会社での営業時代、チャリンコで橋の上に差し掛かったとき、突風で、
飛んじゃいました。
その二つの事件があり、私は現在ソフト派となりましたとさ。
ちゃんちゃん♪

でも、眼の立場から言うと、ソフトよりハードのほうが酸素透過性が高いので
ありがたいのだと、眼科の先生が代弁なさっておりました。
[2001/11/01 22:12:27]

お名前: Hide.   
to 圭さん
私もハード派ですよヽ(^.^)ノ
やっぱ風の強い日は、外出するのが怖いですね。
私は体育教師をしておりましたが、風の強い日の外の授業は恐怖でした(^^; マ
ジで、スキー用のゴーグルを着けて授業をしたことも・・・(笑)

ハードは落ちる・・・なんていわれてますが、私は剣道をしていて落としたこと
がありません。圭さんはいかがですか?(^^)


to くりしんさん
>今日なんか うちのチビに「パパの目は脱皮するんだぞ〜!」と
>コンタクトを目の前で外して、驚かせて遊びました(^^;
アハハ、それ、私も似たようなことをやってます!
寝る前にコンタクトを外すとき、「さて、目玉を外すか・・・」といって外しま
す。上の子は(小2)はもう興味を示しませんが、下の子(年少)は、ビックリ
したような顔で見ています(笑)
[2001/10/31 10:40:01]

お名前: くりしん   
コンタクト生活快適に過ごしてますよ〜(^^v
今日なんか うちのチビに「パパの目は脱皮するんだぞ〜!」と
コンタクトを目の前で外して、驚かせて遊びました(^^;

to crowさん
そうなんですか!知らぬ間に失明・・・ ちゃんと検診には行ったほうが
良さそうですね。
[2001/10/31 00:02:13]

お名前: 圭   
 ソフトですか。ちなみに、私はハードです。ソフトは・・・なんだか
怖かった(それを言えば、ハードのほうが怖いような・・・。)
 でも、私的にはやっぱり眼鏡よりコンタクトかな。便利だし。ただ、
ホコリっぽいと目が充血しちゃうのが難問・・・(冷や汗
 でも、私の眼鏡は耳にかけるところがすっごく太いから、面つけると
痛い・・・。コンタクトは、必需品かなぁ・・・。
[2001/10/30 23:25:25]

お名前: Hide.   
to crowチャン
>ただ、(私もそうなのですが)ソフトはつけ心地がいい分、
>気づかないうちに失明、ということがあるそうなので、
うへぇ〜、ソフトって怖いんだねぇ(^^;
最近は使い捨てのレンズなどもあるようだけど、crowチャンのはそういうの?


to おおすぎさん
おおすぎさんのメガネ顔がインプットされてますので、この次お会いしてメガネ
なしだと、かえってこちらが困りますよ(笑)
[2001/10/30 13:19:37]

お名前: おおすぎ   
あたしゃなんと言ってもメガネで通します
11月11日、興味のある形は私のアイメトリクスを見て下さい
[2001/10/29 22:53:39]

お名前: crow   
やっぱいいですよねコンタクトは!!
ただ、(私もそうなのですが)ソフトはつけ心地がいい分、
気づかないうちに失明、ということがあるそうなので、
十分気をつけたいですね(^.^)
[2001/10/29 21:36:54]

お名前: Hide.   
でしょでしょでしょ?ヽ(^0^)ノ

やっぱ、コンタクトレンズは偉大な発明ですよ。でも、いったいだれが、目玉の
表面にレンズをつけるなんて暴挙を考え出したのでしょうねぇ(笑)


>今まで剣先の動きでしか次の動きを予測できなかったのですが、お相手の目が
>見えると分かりますね。やはり目は口ほどに物を言うってことでしょうか…(^^;

御意!ヽ(^.^)ノ
見えないっていうことに慣れてしまっていると、見えるってこんなにすごいこと
なのかって、一種感動すら覚えますよね! ただし、見えすぎるとお相手の動き
に惑わされることもありますので、注意が必要ですが・・・(^_^ メ)


>でも、今まで見えなかったお相手の顔が急に見えるようになると、ちょっと恥
>ずかしいですね。

アハハ、むこうにとってはなんら変わらないんですから、そう思ってるのはくり
しんさんだけなんですよ(笑)
[2001/10/24 09:17:09]

お名前: Kazz   
おはようございます。
くりしんさん、初めまして。
良いでしょうコンタクト、ラーメン食べる時も曇らないし、
でもお相手の目ガみえて怖い時も有りますが。

ドライアイになり易いので時々目薬を指したほうが良いですよ。
衛生的には1DAYが1番ですね、コスト的には2WEEKが1番ですかね
心地が良いのでつけたまま寝ないようにネ。
[2001/10/24 09:13:51]

お名前: くりしん   
ついに買いました!コンタクト!! うれしくて昨日早速お稽古に使用しました。
いや〜もう快適ですね〜(*^^*) 

眼科の先生と相談して、一日で捨てるやつにしたんですよ。
初めは、「このエコロジーの時代に使い捨てもないだろ〜?」なんて生意気な事を
思っていましたが、使ってみると まぁ便利!以前ソフトコンタクトにカビをはやして
挫折した前歴があるだけに、使い終わったら“ポイッ”のお手軽さはヤミツキになりそうです。

それより剣道のことですよね(^^;
やっぱりお相手の目が見えるのは重要な事ですね。
今まで剣先の動きでしか次の動きを予測できなかったのですが、お相手の目が見えると分かり
ますね。やはり目は口ほどに物を言うってことでしょうか…(^^;
でも、今まで見えなかったお相手の顔が急に見えるようになると、ちょっと恥ずかしいですね。
[2001/10/24 07:22:41]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る