記事タイトル:京都大会って・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
To みやもとむさしさん

管理人のHide.です。

う〜ん、私は出場した経験がありませんのでちょっとわかりませんね(^^;
場合によると都道府県によって違いがあるかもしれませんので、剣連にお問い合わせにな
るのが一番ではないかと愚考します。

お役に立ちませんで申し訳ありませんm(_ _)m
[2004/06/15 08:23:49]

お名前: みやもとむさし   
京都大会の出場資格とはどんなものですか? 六段以上で希望すればどなたでも ですか? それとも各県の連盟の推薦とかが必要なのでしょうか? どなたか教えていただけますか。
[2004/06/14 14:56:42]

お名前: 親子鷹   
5月の望み  さんへ

アドバイスありがとうございます。
今は「平常心で勝負にはこだわらないように」と思ってますが・・・
おそらく緊張してハチャメチャになりそう?
とりあえず経験します!

出番は、40才台ですので1番という事にはならないでしょうが
一桁台であるのは間違いないでしょう
4月配布の剣窓に順番が記載されるのを楽しみに待ってます。

4日〜5日と滞在する予定です。
お会いできましたらよろしくお願いします。
[2004/03/15 21:55:40]

お名前: 5月の望み   
親子鷹さんへ
初めまして、「5月の望み」と申します。今回出場出来るとは素晴らしいですね。百回記念の大
会ですから、そしてまた、初めての試合ですから、緊張されるとは思いますが、精一杯自分の剣
道をされれば良いと思います。けど、去年初めて出場しただけの私が、偉そうに言う事ではあり
ませんよね・・・。
貴方の出番は多分、五月四日の初め頃だと思いますが、お互いに頑張りましょう。武徳殿でお会
い出来る事がありましたら、その時はどうぞ宜しく・・・。
[2004/03/14 21:15:42]

お名前: AE86   
まだ宿のほうはまだ大丈夫ですよ
Y○hoo!トラベルなど、ネットを活用すればまだまだありますし
京都市内でも、案外空いていますよ
滋賀もいいですが奈良もいいですよ(笑)
[2004/03/14 20:02:12]

お名前: Hide.    URL
to 十六夜さん

拙サイトがお役に立ちましたならうれしく存じます(^^)
大津あたりに宿を取るって作戦もあるらしいですよ。食い物はうまいし、けっこうお勧め
かも(^_-)〜☆
[2004/03/14 11:32:49]

お名前: 十六夜   
皆様、情報ありがとうございます。
ぜひ、行ってみたいと思います。

あとは、宿の手配だけだな・・・(この時期取れないんですよね・・・(T_T)
[2004/03/14 07:09:43]

お名前: Hide.    URL
watyanabeさん、5月の望みさん、親子鷹さん、情報のご提供、ありがとうございます(^^)
[2004/03/13 15:55:33]

お名前: 親子鷹   
ゴールデンウイークの京都の行事は以下の通りだったと思います。
間違っていたらゴメンナサイ!

        武徳殿開催                    審査会  
5月2日                          八段審査会(府立体育館)
5月3日 開会式  日本古来の武道演武           七段審査会(府立体育館)
5月4日 錬士六段〜教士七段の一部 演武試合
5月5日 教士七段 演武試合
5月6日 教士七段〜教士八段 演武試合  範士八段・九段 演武
5月7日                          六段審査会(武道センター)

私も、今回初めて出る予定です。
恥ずかしくない立会いをしたいと思ってます。
[2004/03/12 23:36:26]

お名前: 5月の望み   
はじめまして、5月の望みと申します。
京都大会は、だれでも観戦できますよ。ただ、会場が狭いのと、全国から集まっていらっしゃる
剣士の数が多いので、大変に混雑しています。ですが、試合場の雰囲気はとても素晴らしいの一言です。武徳殿の周りでは、居合道の方達による演舞が行われており、その他、武道具やさんとかが出店を出していて、剣道一色に埋まっています。私はそんな景色が大好きです。
以前、三段の時、初めて京都大会を見たのですが、そのすばらしさに大変に感銘を受けました。
「この様な大会に出場したい! 」その一心で稽古に励みました。それから十二年経ち、昨年やっと念願の大会に出る事が出来ました(^o^)。今年は百回の記念大会なので、是非とも良い立ち会いをしたいと思っています。ガンバルゾーッ! 
[2004/03/12 15:41:38]

お名前: watanabe   
出店でバイト経験ありのwatanabeでございます。(w
えー、この大会は無料で見ることができます。整理券も
ありません。ですから、朝早くに前に陣取ってずーっと
居座ることも可能です。ただ、お目当ての先生だけって
方が結構多いので中の人が結構動きますので、見られない
ってことは無いと思います。
ただ、マナーだけは心がけたいですよね。
[2004/03/12 12:00:56]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

私も毎年GWに用事がありまして一度も観戦したことがないのですが、誰でも入れるようで
すよ(^^)
毎年のように感染されておられる方も少なくないと思いますので、そうした方からの情報
をお持ちいたしましょう(^_-)~☆
[2004/03/12 08:17:01]

お名前: 十六夜刑部   
え〜と、皆様に質問があります。

それは、京都大会って誰でも見られるんでしょうか?
入場料とか必要なんでしょうか?

できるならば、5月の連休に行ってみたいと思っています。
無知丸出しですが、よろしくお願いします。
[2004/03/11 23:56:35]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る