記事タイトル:私の憧れ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
>Hideの部屋読ませていただき、マナーについて、考えさせられました。

ありがとうございます。
剣道に関するマナーは、まだまだたくさんあるのですが、とてもあれだけのスペースでは
ご紹介できませんでした。
おりしも、「剣道日本」でもマナーの特殊をやってましたので、あれとあわせてみていただ
きますといいかもしれませんね(^_-)~☆


>本当に優しくて、誰にでも熱心な先生ですよ。
>岩堀教師八段に教わる事ができるのも、郡山会長のおかげで・・・
>奥さんが、また素敵な人で…

おお、そうですか、それは素晴らしい剣縁ですね!
この先、先生のがっちりと喰らいついていって、いいものをたくさん教えていただきまし
ょうヽ(^.^)ノ


>Hideさんも、大阪におよりの際には、ぜひ!天王寺剣友会に寄ってくださいね!

は〜い、心しておきます(^0^)
[2005/03/17 07:49:46]

お名前: こなみ   
Hideさん
Hideの部屋読ませていただき、マナーについて、考えさせられました。
私の道場でも、剣道歴の長い教士の方が竹刀の先を床につける行為が、マナーに反していると、
つねづねご忠告を頂いています。私も、道場だけでなく、それ以外でも、剣道人として、
しっかりと常にマナーを心がけたいと思いました。
さて、郡山先生ですが、週に3回(私の仕事の日以外は)ご指導頂いています。
本当に優しくて、誰にでも熱心な先生ですよ。
岩堀教師八段に教わる事ができるのも、郡山会長のおかげで・・・
奥さんが、また素敵な人で…
Hideさんも、大阪におよりの際には、ぜひ!天王寺剣友会に寄ってくださいね!
[2005/03/17 02:29:05]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

はい、拝見しました。「Hide.の部屋」の次のページですね(^0^)
ちなみに、こなみさんは、郡山先生にご指導いただいておられるのでしょうか??
ホンとやさしそうな先生ですねぇヽ(^.^)ノ
[2005/03/15 07:57:40]

お名前: こなみ   
Hideさん剣道時代の4月号見ましたか?なんと、私の憧れている郡山先生、阿部先生が
取り上げられているんです。二人とも剣道うまいのは、もちろん!人間として、
すごく尊敬できる方たちなのです。私も阿部裕紀子先生のような剣道がしたいし、
あんな素敵な女性になりたいです。郡山先生は、有名な整骨院の先生で、その腕前は、
みんなに魔法の手と呼ばれています。ご夫婦すごく仲が良くて、うらやましいです。
こなみも小さく小さく載っているので是非見てくださいね。
[2005/03/14 23:17:12]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る