記事タイトル:出花小手を防ぐ方法 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
少しでもお役に立ちますればうれしく存じます。
頑張ってくださいね!!
[2004/10/27 08:09:01]

お名前: 大速強軽   
そうですねw  これからそれを意識しながら練習してみます
[2004/10/26 18:48:34]

お名前: Hide.    URL
>面の打ち出しを悟られないようにするとはどうすればいいでしょうか?

そうですね、
 ●打つ前に送り足や継ぎ足をしない
 ●打つ前に前傾するなど重心の移動を行なわない
 ●打つ前に腕を突き出すなど構えを変えない
などが大切だと考えます(^^)
[2004/10/26 12:40:56]

お名前: 大速強軽   
貴重な意見ありがとうございました 面の打ち出しを悟られないようにするとはどうすればいいでしょうか?
[2004/10/25 19:00:12]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

出小手の防ぎ方としては、
 ●コテメンを多用する
 ●下段攻めなどお相手の手元を十分に攻めて面に乗る
 ●面の打ち出しを悟られないようにする
などがあります。

この件に関しましては、これまで拙サイトで何度も取り上げられてきておりますので、
「サイト内検索」の機能をお使いになりまして、関連するトピをお調べくださいますよう
お願いいたします(^^)
[2004/10/25 13:29:51]

お名前: 大速強軽   
初めまして はじめて投稿します中?の大速強軽です 僕たちは郡大会で準優勝しました
秋の郡大会は?チームが県大会に行けるので行くことになりました
しかし、一位の相手に出花小手ばっかりやられてしまい2勝3敗で負けました
その試合から打倒田野(優勝チームの名)を目指しふざけていた練習も真剣にできるよう
になりました

本題に入ります 
その田野と試合したときに出花小手をやられてしまいました
どうすれば打たれない(防ぐ)ようになるのでしょうか?
教えてください

返信よろしくお願いします
[2004/10/24 22:17:28]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る