記事タイトル:「胴」にこだわったCM見ましたか? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 凌   
出遅れましたが…私も見ましたよ!!胴を題材になんて凄い★
てか街頭放送(?)あるじゃないですか。この前剣道部の皆で町に行った時です、
何かの曲のプロモーションビデオが流れてたんですが、登場キャラが素振りをするシーンがありまして。。。
私達だけ大爆笑してしましました!!剣道してる人にしか通じないネタだなぁとおもいつつも、
なんだかほほえましくて(笑)やっぱちょこっとした所でも、剣道が登場しているとうれしいですよね!!!
[2004/07/05 22:18:03]

お名前: スクランブル★エッグ   
ジャパネットのCMみましたぁ★ちょっと感動!!!
最近、剣道がよく使われてて嬉しいです!!!!
[2004/07/02 14:45:01]

お名前: Hide.    URL
To 蜜命剣士さん


>次は「たまには、ババン、ド〜(胴)」なんてのはどうでしょうか?使えないかな _ _;

それこそ「ジャパネットたかた」のパクリになりそうですぞ(^_^ メ)
むしろ、「コテ(小手)ッチャン」あたりにいかがですか?<オソマツ(^^;
[2004/06/23 08:22:03]

お名前: 密命剣士   
こころさんはじめ皆さま、ご感想ありがとうございました m(_ _)m
テレビCMを見逃した方でHPの映像を見ていただいた方も結構いるのかな?
もしかしたら「ジャパネットたかた」のHPに大分貢献してしまったのでは?
ちなみに私はこの会社とは一切関わりございません、あしからず!

剣道のテレビ放映の少ない昨今、CMで少し映っただけでも剣道に関わっている
者としてうれしいですよね!

そこで・・・剣道を採り入れたCMコピーをみんなで考えて広告代理店に売り込み
しましょうか・・・

私もひとつ考えました^o^ゞ
加藤茶さんの出ている「たまには、ばばんと!」シリーズでこれまで
「たまには、バ、バント!」野球編
「たまには、バ、番頭!」
「たまには、バ、バンド♪」等色々ありますが・・・

次は「たまには、ババン、ド〜(胴)」なんてのはどうでしょうか?使えないかな _ _;
[2004/06/22 23:54:06]

お名前: こころ   
密命剣士さん、はじめまして。
わが県ではゴールデンタイムにCMが入ります。
笑ってしまった。
おもわず、食べている茶碗をおっことしそうになりました。
家族大爆笑でした。ことに、剣道をしている息子は
「おぉ〜〜!!。なんじゃこりゃ〜〜!!。ありえねぇ〜!!。」
大喜びで大うけでした。面白すぎる・・・・・。
わが県では、ほんしょくパンのCMも放映されます。
とても子供達と先生の笑顔が心温まるあたたかいCMです。
[2004/06/22 21:07:41]

お名前: れっどすとっく   
見ましたぁ〜。
「面」を題材にしたCMはいくつかあるのに「胴」を題材にするとは
新たな着眼点ですね。

少しでもかっこいい剣道がメディアに多く露出されることを願います。
[2004/06/21 21:38:21]

お名前: Akio   
私は面白いのに〜。
[2004/06/21 10:43:02]

お名前: Hide.    URL
To これが正式?さん

>でも、目に触れる機会が増えるだけでも関心をもっていただけるので嬉しいですよね?

そうですね、少しでも多くの人の目に触れ、興味を持ってくださる方が増えるといいの
ですが(^0^)
[2004/06/21 08:08:53]

お名前: これが正式?   
To Hide.さん
有難うございました。m(__)m

ただ見てるだけ〜なので正しい知識がなくて済みません。

でも、目に触れる機会が増えるだけでも関心をもっていただけるので嬉しいですよね?
[2004/06/21 08:03:19]

お名前: さいころ   
TVで何回か見ました〜!
TVから剣道らしき音が聞こえただけで「!」と反応して内容を見て笑ってしまいました。
そっかー「面」だけじゃなかったのねって。
最後の広告を皆で見てるのも面白かったし。(^^)
私の周りでは大体好評です。
うちの娘(小3)だけが広告を見ているシーンを見て
「あんな事しちゃいけないんだよ!」とひとり怒っておりました。
自分がいつも色々注意されることが多いもので(^^ゞ

土曜を過ぎてしまったのでもう放映されないのかと思うと残念です。
[2004/06/20 11:22:23]

お名前: Hide.    URL
to これが正式?さん

管理人のHide.です。

CMの細かいディテールは忘れてしまいましたが、現実の試合審判規則でも、「はじめ」が
かかってから蹲踞から立ち上がって試合を開始しますよ(^_-)〜☆
[2004/06/19 23:53:08]

お名前: これが正式?   
初めてTVで見た時気になったのですが見直せなくてそのままでしたが、教えて下さい。

蹲踞の姿勢で、審判の先生が「はじめ」の声をかけておられます。

TVで見た時?と思ったので、今↓を見てみましたがやっぱり声は立ち上がる前でした。

これが正式で、蹲踞の姿勢から立ち上がることも試合に含まれるのですか?

私が見た時は、蹲踞から立ち上がった時に「はじめ」の声がかかったように思っていたので。。。よろしくお願いします。
[2004/06/19 21:23:05]

お名前: 麺太鼓   
本日の朝刊に広告入っておりました!!
出演者が誰なのか気になりますね〜。
[2004/06/19 11:13:39]

お名前: えーじ   
みましたみました(^^)
本格的な剣士が登場されていて、迫力ありますよね。
一番最後に、面をつけたまま、チラシをみているシーンは
気に入らない人もいらっしゃるかもしれませんが、
インパクトのある愉快なCMになっていますね。
[2004/06/19 10:09:44]

お名前: 密命剣士   
昨日18日、金曜日の朝、6:30頃かな?日本テレビでやっていました。
土曜日の折込広告のCMですから放映回数は少ないでしょうね!

この会社は長崎県佐世保市が本社ですね。
[2004/06/19 09:26:07]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

おおお〜! はじめてみましたヽ(^.^)ノ
これって全国ネットで放送されているのですか?
IEの小さな画面で見ただけですが、なかなかよろしいのではありませんか!(^^)

ジャパネットたかたって本拠地が福岡なんじゃなかったでしたっけ?
福岡は剣道が盛んな県ですから、社員に剣道関係者が多いのかもしれませんね(^o^)
[2004/06/19 08:18:36]

お名前: 密命剣士   
とことん胴に拘ったCMを皆さんは見たでしょうか?
『土土土土土・・・・・」っていうものですが
ご覧になった方はどのように感じたでしょうか?
私は内容はともあれ剣道の場面がテレビに出ることに好感しています。
ちょっと前の「とことん麺に拘った」CMのパクリにも見えますが!?

まだ見ていない方はこちらをご覧下さい!
  http://www.japanet.co.jp/
[2004/06/19 01:08:40]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る