記事タイトル:ハゲになっちゃう。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
To サイボーグ君

管理人のHide.です。

う〜ん、そうなんですか?
気のせいとかではなくて、マジに薄いんでしょうか??(^^;
お父さまとかおじい様にそういった傾向の方がいらっしゃると、かなりの確率で自分にも
遺伝子があるようですよ(^_^ メ)

もしそうなら、今から、いろいろなヘアケア製品をお使いになるのも一手ですね(^^)
[2006/06/27 22:55:24]

お名前: サイボーグ   
頭のてっぺんらへんがなんか薄い・・・
まだ高校生なのに・・坊主頭が嫌です。
[2006/06/27 21:10:06]

お名前: Hide.    URL
To ジョニー君

管理人のHide.です。
剣道をやっている先生でも、髪の毛がふさふさしている人はたくさんいますよ。
剣道をやってなくても、髪の毛の薄い人も少なくありませんしね(^^;

あまり、剣道とは関係ないと考えますが・・・。


>あと2009年にははげがいなくなるのはなぜですか?

う〜ん、何か画期的な薬でも開発されるのでしょうか???(^^)
[2006/06/17 07:44:35]

お名前: ジョニー   
僕、小学校から高校(今)までやってきましたが
自分もすこしM字になってきてるのです・・・
剣道が関係しているのならショックです;;
でも周りの剣道の先生ははげがほとんどですねー
そこんとこ詳しいこと解りませんか?
あと2009年にははげがいなくなるのはなぜですか?
[2006/06/17 02:02:51]

お名前: ジョニー   
僕、小学校から高校(今)までやってきましたが
俺もすこしM字になってきてるのです・・・
剣道が関係しているのならショックです;;
でも周りの剣道の先生ははげがほとんどですねー
そこんとこ詳しいこと解りませんか?
[2006/06/17 02:00:28]

お名前: Hide.    URL
To 隔世遺伝さん

>ハゲとかって隔世遺伝ってよく言いません?

それもよく聞きますね(^^)
果たして本当にそうなのかは定かではありまえん。だって、親子ではげている人っていうのも
けっこういますでしょ? まぁ、そうなった場合はかなりやばいわけですが・・・(^^;

まぁ、いずれにしましても、「髪の毛にいい」といわれるものはやっておくに越したことはな
いでしょうね(^_-)~☆
[2003/10/07 12:19:04]

お名前: 隔世遺伝   
ミルクティーさん、
ハゲとかって隔世遺伝ってよく言いません?
父親より、おじいさんがどうなのかで決まるって
よく聞きましたけど。
自分の周りにも髪の毛を気にする人が結構いるんですが
シャンプーそしたら、しっかり落とすこと。
リンスは毛根につかないように
毛先のみ。
というのも方法をしてる人がいましたよ。
他には、ワカメ・しょうがが良いとも・・・。
[2003/10/05 19:13:58]

お名前: Hide.    URL
to キムチ野郎さん

管理人のHide.です。
必ずしも「エロイ=はげ」ではないと思われます。
誤解なきよう・・・(-.-)
[2003/10/05 13:30:03]

お名前: キムチ野郎。   
なるほど!!だから、エロい人はハゲるのか!!ってことは俺の父親は
エロいのかぁぁぁ!まぁ、面白いご意見ありがとぉぉぉぉ!!!!!
[2003/10/04 13:09:00]

お名前: Hide.    URL
う〜ん、最近枯れてきたと思ったら、男性ホルモンが少ないからなのか(爆笑)
禿げる心配はなさそうだが・・・(^^;
[2003/10/03 09:20:33]

お名前: およ   
よそでもかいたんですが・・・・・
ミルクティーさん
高校時代の倫理社会の恩師が言っていたことには「はげるのは男性ホルモンが旺盛だという
証拠だ。私なんか男らしいんです。(ここでうつむいて頭を見せる)髪が多いのは女性ホル
モンの働きなんですよ。男たるもの禿げなくてはならないんです!」どこが倫理?って
思うんですが、納得させられました。
ちなみに、2日に一度はシャンプーし、丁寧に頭皮をあらうこと。シャンプー剤やリンスなど
ていねいにすすいでください。頭皮に汚れや油分、また刺激になる界面活性剤などが残って
いることが抜け毛の大きな原因です!!!遺伝以外の要因での頭髪の減少はあるていど防げ
ます。
[2003/10/02 20:56:19]

お名前: Hide.    URL
To ミルクティーさん

ふだんから「育毛」などに気を遣っていれば、かなり進行を遅らせることができるのではありま
せんか(^^) 
それに、タモリがさ・・さんも朗報をご提供くださってますし。捨てたもんじゃないですよ(^_-)~☆
[2003/10/02 09:40:47]

お名前: タモリがさ・・・   
2009年までにハゲはいなくなるって言ってましたよ。
私たちは良き時代に生まれて良かったですね〜
[2003/10/01 22:16:30]

お名前: ミルクティー   
そうなんですか!じゃ、父親がハゲてるから俺ははげるんだぁぁぁ・・・・・・。
はい、ありがとうございました・・・・・。
[2003/10/01 17:57:20]

お名前: さささ   
はげ   それは、けんどうでは関係ないです」
[2003/10/01 14:22:25]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

剣道をやっていてもはげてない人もたくさんいます。因果関係はないと考えます(笑)
むしろ、遺伝でしょうね。家計にはげておられる方がいるとすると、自分もはげる可能性が高いってことだと思います(^^;

ただ、頭にも汗をかきますし蒸れることは間違いありません。頭は清潔に保つよう意識する必
要はあるでしょう(^_-)~☆
[2003/10/01 11:30:18]

お名前: ミルクティー   
剣道をやるとハゲるって本当ですか?
実際、剣道の先生はハゲで、残りわずかな毛でカバーしています。
どうか、教えてください。
[2003/09/30 17:05:59]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る