記事タイトル:起こりを小さく遠くへ飛ぶための筋肉 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
頑張ってやってみてくださいね(^_-)〜☆
[2001/11/14 11:09:45]

お名前: シュウ   
ご回答有り難うございました。
[2001/11/13 19:06:32]

お名前: Hide.   
私は、階段走が一番いいと考えておりますが・・・(^^)

だいたい10階建てくらいの建物の外階段を、できるだけ早く一段ずつ駆け登り
駆け降りるのですが、5から10セットくらいを目安にして実施したいですね(^^)
[2001/11/13 13:30:23]

お名前: シュウ   
回答有り難うございます。
左脚の裏側の筋肉群と右脚の表側の筋肉群
を付けるにはどうしたらよいのですか?
[2001/11/10 16:42:11]

お名前: Hide.   
脚力さえあれば遠くへ跳べるってもんじゃないんですが、強いて言うなら、左脚
の裏側の筋肉群と右脚の表側の筋肉群、大殿筋と腹筋背筋です(^^)

最初から「踏み込み」で遠くへ足を出すことはできません。まずは、「送り足」で
カラダを大きく前に進められるように、何度もお稽古してみてください。そのレ
ベルで筋肉の使い方がわかってきますから、それから、「踏み込み足」へと発展
させていくのです。ガンバってくださいねヽ(^.^)ノ
[2001/11/10 10:11:40]

お名前: シュウ   
僕は面がへたでなかなか遠くへ速く飛ぶことが出来ません。
遠くへ飛ぼうと思うと、起こりが大きくなり、左足が跳ねてしまい、
打ちに時間がかかる・・・。
みなさんはどこの筋肉があれば遠くに速く飛べると思いますか?
[2001/11/09 21:57:43]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る