記事タイトル:剣道部マネージャー 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: Hide.    URL
To ハリィちゃん

>部活で2校行ったことあるんですが、その高校は玉竜旗で女子が優勝経験のある強豪校
>と県大会レベルの高校だったので少し高校の剣道を恐がりすぎてたのかもしれません…(^_^;

アハハ、それはあるかもしれませんね(^^;
ご自分の実力に見合った、それでいてしっかり活動している剣道部が見つかるといいです
ね(^_-)~☆
[2006/07/19 07:45:57]

お名前: ハリィ   
ちょさん>
自分がやりたいことをすればいいんですよね(>_<)
引退したら受験モードに入るので、将来の夢もあるし頑張りたいと思います!ありがとうございました。

Hideさん>
やっぱマネージャーは稽古日にいないと意味ないですね!!
そうしたら結構両立はムズかしいかも…(^_^;
たしかに、高校の活動が活発かどうかも関係ありますよね〜。
その部活の雰囲気とかもありますし、今からではなく高校に入ってゆっくり考えたいと思います。(でも一応剣道部のマネがいる高校を選ぼうかな笑)

P.S.絶対それは思うと思います!!(笑)剣道をするも好きなので!(でも、強い人・上手い人の剣道の試合見るのってすっごい好きです☆笑)
部活で2校行ったことあるんですが、その高校は玉竜旗で女子が優勝経験のある強豪校と
県大会レベルの高校だったので少し高校の剣道を恐がりすぎてたのかもしれません…(^_^;

とにかく高校に行って部活の雰囲気や学校について知るべきですね!
ありがとうざいました!すっごいためになりました!!
[2006/07/18 23:06:11]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

そうですねぇ、進学した高校の生徒会の活動がどれくらい活発かっていうことによっても、
両立が出来るかできないかって違うと思うんですよ。ですから、今から考えるのはどうで
しょうね(^^;

ちなみに、マネージャーって、お稽古日にはきちんと出席していなければ役に立ちません
ので、忙しい生徒会でしたら両立は難しいと思います。部に迷惑をかけるわけにはいきま
せんからねぇ・・・。

ともあれ、これは高校に入学してからのことですよ(^_-)~☆


ひとつ蛇足ですが、やっぱ剣道って見るよりもやるほうが楽しいと思いますよ。
マネージャーとしてみているうちに「自分も」ってな気持ちに必ずなると思います(^^)
高校の剣道とはいっても、よほどの強豪高に入らない限り、そんな特別厳しいお稽古をして
いるわけではありません。まずは、剣道部の見学や出稽古にいってみて「高校の剣道部っ
てこんな感じなんだ」っていうものを体験してみてはいかがでしょうかd(^-^)!
[2006/07/18 07:45:18]

お名前: ちょ   
あなたがやりたいって思うことがんばればいいと思うよ。
大変だとは思うけど、やれるんじゃないですかね。
進路とその高校生になった自分を夢見て、この夏から春まで
がんばろう!(受験とかなかったらゴメンネ・・・。)
[2006/07/18 01:53:09]

お名前: ハリィ   
はじめまして。
中3のハリィといいます。
私は中学から本格的に剣道を初めました。(小1の頃から2年間ぐらいしてたんです…)
あともう少しで部活を引退します。そして今進路を決めている真っ最中です。
私は高校では選手ではなく剣道部のマネージャーがしたいと思ってます。
それは高校で剣道を続けられる自信がないからです。
でも剣道が大好きなのでなんらかの型で剣道に関わりたいと思ってマネージャーになりたいと最近思い初めました。(あと、剣道をやるより試合とかを見るほうが好きだし楽しいっていうのもあります)

私は中学で生徒会役員をしてます。体育祭でもリーダーをしたりしました。
そういう、リーダーシップをとる仕事が好きなので実行委員やらいろいろと中学ではしてきました。
高校でも生徒会をやってみようかな…と思うんですけど、やっぱり生徒会は忙しいですよね。(放課後とか)
そこで、思ったんですけどマネージャーが生徒会に入ってるっていうのはおかしいですか??どちらかに絞った方がいいと思いますか??
誰かお願いします!
[2006/07/18 01:09:07]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る