記事タイトル:長崎夢総体 剣道競技について 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
To うーしーさん

管理人のHide.です。
直接お会いしたことはありませんが、お母様とは時々メールでやり取りしてますよ。
「うちの兄貴」って、いったいどういうご関係なんですか??(^^;
[2006/08/18 18:53:32]

お名前: うーしー   
うちの兄貴は藤山兄弟です。知ってますか?藤山光治と明紀。
[2006/08/17 21:22:15]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

そうですか、長崎総体を見に行かれたのですか。うらやましいですねヽ(^.^)ノ
離島の開催ということで、宿泊施設や台風の影響なども心配されましたが、無事に素晴ら
しい大会になったとの報道で、喜ばしいかぎりです。

長崎南山高校といえば、私が中学3年のとき高校生に混じって連れていっていただいた九
州遠征で対戦したことがあります。「これが九州の剣道なのか・・・」と強烈なイメージ
が今でも焼き付いております(^^)
私の母校はすっかり弱くなってしまいましたが、南山高校の強さは健在なようで素晴らし
いことですね(^o^)
[2003/08/25 17:09:33]

お名前: シゲ   
今年の長崎夢総体での剣道競技が地元の五島であったので見に行ってきました。
私が通ってる学校は長崎南山高校とつながりがあり長崎に遠征した時など練習
相手をしてもらったりしていただきました。そのつながりは、去年だったとお
もいます。知ってる方は知ってるかもしれませんね。剣道で世界1になった野
口たかし君の母校が私の通ってる学校なのです。小、中学校と五島の学校で暮
らし高校は南山に進学しました。そういうつながりがあります。剣道時代という
雑誌にも取りあがられています。  とそういうわけで南山高校を応援に行きま
した。団体の結果は九州学園対桐蔭学園でした。3対2で桐蔭学園が勝ちました
南山は準決勝で桐蔭学園に3対2で負けてしまいました。 個人では山本健太(南山)
対大畑準人(岡山)が戦い、山本が面を取られ大畑の1本勝ちでした。今年の南山
高校は個人2位団体3位という結果になりました。1位になれなくてものすご
く悔しかったことでしょう。でも一致団結して全国で3位になれたのでよかったと
おもいます。やっぱり桐蔭学園恐るべしです。玉竜旗で南山をやぶり1位、高
総体も南山、九州学園をやぶり1位すごいです。
[2003/08/21 22:48:23]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る