記事タイトル:キャプテンとは・・・? 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To 悩める中3君

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。
立派なチームリーダーに育ってくれることを念じてますp(^-^)q
[2007/04/07 22:15:54]

お名前: 悩める新中3   
そうですか・・・
僕はもっともっと強くなることに専念します。
それと、高校ではキャプテンになれるようにがんばります!
[2007/04/07 19:49:03]

お名前: 団塊おやぢ   
色々な意見があって然るべきですが、私個人的な意見としては、
「自分には統率力がある」って言う人にチームを纏めることは出来ない
とは思いませんよ。
逆に、それくらいの気持ちをもっている人、大いに結構ではないでしょうか。
社会に出ても、「自分にはリーダーシップをとっていける力があります」なんて、
どんどん自己アピールをしていくんですから。
Hide.さんのおっしゃる通り、試合に専念して欲しいと先生がお考えになったのかも
しれませんね。高校野球でも、補欠の人がキャプテンとか、結構ありますもんね。
貴方自身はキャプテンになれずに残念だったかも知れませんが、試合で皆から
頼りにされるチームの大黒柱として、是非頑張って下さい。
若い時には色々と悩むこともあるかも知れませんが、そんなことも自分を成長させて
くれる糧になると思ってみてはいかがでしょうか。
[2007/03/27 23:52:25]

お名前: L   
こんにちは。
僕もキャプテンをやっていますが、気合、やる気のある人はキャプテンの素質があると思いますよ。
[2007/03/27 22:27:12]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

そうですねぇ、先生は、君にはチームをまとめるキャプテンとしてよりも、試合に専念し
てポイントゲッターになってほしくてそういう人事をしたのではありませんか(^^)

優秀な人材は、どんな役職であっても腐らずに責任を全うできる人だと思います(^_-)〜☆
[2007/03/27 21:02:43]

お名前: いつも   
強いからキャプテン?自分が一番統率力がある?そんな事を言って自分がっていう奴
にはとてもチームを纏めるなんてできないし、キャプテンは不向きだと思います。
そのあたりが原因じゃないでしょうか?よく考えてみればわかると思います。
[2007/03/27 18:11:48]

お名前: 悩める新中3   
初めまして、悩める新中3です。僕は中1のときから、自分はキャプテンになるとおもっていました。僕は同学年の中でただ一人だけ一つ上の先輩にまじって、新人戦や総体予選にも出場しました。しかしキャプテンの発表があり、僕は副キャプテンでした。キャプテンになったOO君よりも、僕は統率力もあるとおもいます。いったいキャプテンとはなんなのですか?
[2007/03/27 17:18:30]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る