記事タイトル:克己心 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: Hide.    URL
To 太多さん
君の周りにはこの漢字の読み方を気軽に聞ける友達なり大人なり先生はいらっしゃらない
のでしょうか(^^;
読み方を聞いて辞書で調べるだけのことを、掲示板に書いてレスを待っているのはきわめ
て効率が悪いのではありませんか?

「聞くは一時の恥」と申します。たいして難しいことではありません。
勉強は効率よく行ないませんとねd(^-^)! 


To 克己心さん
管理人のHide.です。
ご親切に読み方を教えてくださいましてありがとうございます。
でも、このトピ主さんには「読み方」を教えるよりも、物事の調べ方(勉強の仕方)を教
えてあげることの方が役に立つと思いますよ(^_-)〜☆
[2006/08/01 12:31:41]

お名前: 克己心   
たしか「こっきしん」だよ!
己に克つ(勝つ)って意味だと思うよ。
[2006/07/31 23:37:32]

お名前: 太多   
なんて読むかおしえてください。お願いします。
[2006/07/31 14:39:45]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

う〜ん、あまり掲示板を安易に使われてもなぁ・・・。
辞書で調べてください、辞書で(-_-)

なお、このトピは削除いたしますm(_ _)m
[2006/07/30 08:06:22]

お名前: おおすぎ   
んーーー、辞書は持ってないのかな?
ネット上で使える辞書もありますからご自分で調べてみてはいかがでしょうか。
マナー違反とまでは言いませんが、あまりほめられた質問のしかたではないと感じました。
[2006/07/29 22:20:49]

お名前: 太多   
いきなりで悪いと思いますが克己心の意味をおしえてください。
[2006/07/29 14:24:21]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る