記事タイトル:足のリハビリ 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


このトピは現在書き込みできません。
再開を希望される方はお手数ですが管理人までメールしてください。
お名前: Hide.    URL
To 心君

チームの要ならばなおさら、大会本番に抜けなければならないような状況にならないよう
に、自重すべきです。

これまでの蓄積があれば、数日お稽古しなくても大丈夫。
大会で十分に力が尽くせますよう気力を振り絞って頑張ってくださいp(^-^)q
[2008/07/21 07:51:24]

お名前: 心   
僕はチームの中心角にいて勝たないといけません
また全中予選を控えています
僕が抜けた時点でチームが不安定になります
その場合どうしたら良いですか?
[2008/07/20 22:23:39]

お名前: Hide.    URL
To 心君

私も気剣体不一致さんと同じ意見だな。
怪我をした原因はわかりませんが、選手としては失格。チームに迷惑をかけないためには、
試合本番できっちり働くことです。

その前の稽古で無理をすれば、本番で活躍できませんよ。
それこそチームに迷惑をかけることだと思いますがね(>_<)
[2008/07/18 20:26:14]

お名前: 気剣体不一致   
To 心さん

>チームに迷惑掛けたくない
の捉え方が私と心さんとでは異なるようです。

私が考える『迷惑をかけない』は、
 ・ケガにより普段の力が出せない
 ・出れる状況でないケガなのに出場する
と思っておりました。

また、ご自分の状況をありのままにお伝えするのがチームに迷惑を
かけないことだと思っております。
お役に立てず、残念です。失礼します。
[2008/07/18 14:29:04]

お名前: 心   
テーピングはあまりチームに迷惑掛けたくないので出来ません
[2008/07/18 12:34:13]

お名前: 気剣体不一致   
To 心さん

ご心配なら、本屋でテーピングなどの本を求めて、
テーピングなどをされてはどうでしょう。
[2008/07/17 22:28:18]

お名前: Hide.    URL
To 修一さん

管理人のHide.です。

えっとぉ、拙サイトでは昇段審査の学科試験問題に関するお問い合わせにはお答えしない
方針なんです。
たしかにインターネットは調べ物に適したメディアではありますが、掲示板でたずねるの
は「調べた」とはいえませんので(^^;

それに、このご質問は、このトピとは何ら関係がありませんよね。書き込みにもマナーが
ありますよ(-_-)


拙サイトには関連するトピがいくつもあるはずですから、そういったところをご覧になり、
ご自身のお考えをまとめられますようお願いいたしますm(_ _)m
[2008/07/17 21:18:54]

お名前: 修一   
一級の学科問題で、
「基本の大切さ」について述べなさい。
というのを出されてどう答えを書いたらいいか分かりません。
どうか助けてください!お願いします!!
[2008/07/17 15:20:24]

お名前: Hide.    URL
湿布を貼った程度ということは、骨に重篤な障害があるということではなさそうですね。

でも、痛みがあるということは「ストレス信号」ですから、無理は禁物です。
素振り程度で安静にしておいた方が、治りも早く試合でも働けると思いますが(^^)
[2008/07/17 07:37:41]

お名前: 心   
医師に頼りました
でも試合が近いので湿布を貰った位なので少しは軽くなったんですが
踏み込む足なのでどう踏み込んでいいのかわからなくって
踏み込み足をどうしたら良いのか教えて下さい
[2008/07/16 21:39:17]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

どういう怪我かわかりませんと、その対処法もわかりません。
こういう掲示板でお尋ねになるよりも、専門医に診ていただきご意見を伺った方が的確だ
と思います。
まして、今週末に試合でしたら、緊急を要するはずです。ぜひ、そうなさってください(>_<)
[2008/07/16 21:01:25]

お名前: 心   
僕はつい最近足の親指をケガしてしまいました。
対処方法が分からないまま試合に臨むのは少し怖いです。
土日に試合があり出ないといけません。
その為に対処方法を教えて下さい。
チームに迷惑を掛けたくないので
[2008/07/16 19:01:53]


記事一覧に戻る