記事タイトル:胴が?小さい?? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
たいしてお役に立ちませんで申し訳ありませんでした(^^;
男子は中高生で劇的に大きくなりますからね。
よく、剣道具屋さんで見ていただいてください(^^)
[2005/01/24 14:40:14]

お名前: Kaz   
>>Hide.さん
いつもお世話になります。(m_ _)m
そうですね、高校入学時に比べたら胸囲も腹も少し大きくなったと思います。
もしかしたらサイズがえになるかもしれませんが、一度防具屋さんで見てもらいます。
ありがとうございました。
[2005/01/23 20:54:11]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

う〜ん、実際に拝見しておりませんので「小さくなった」と結論付けるわけにはいきませ
んが、その可能性はありますね(^^;
高校に入ってからどれくらい身長が伸びましたか?
一度剣道具屋さんで見ていただくのがBESTだと思いますよ(^_-)〜☆
[2005/01/23 06:35:47]

お名前: Kaz   
Kazです。

現在僕は高校入学時に両親に買っていただいた防具一式で稽古をしているのですが、
最近胴が小さく感じるんです。
紐を短く結びすぎているのかと思い下に下げてつけると(垂の腹帯が隠れるようにすると)
面をつけたとき突き垂と胴胸の間に隙間が出来るんです。

普段は下に下げてつけると胴がぶらぶらするのでちょうどいい位置に胴胸がくるようにつけているんですが、
そうすると今度は腹帯の部分が丸見えになります。
これは胴が小さくなったということなんでしょうか?
[2005/01/22 11:45:28]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る