記事タイトル:国体について 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


このトピは現在書き込みできません。
再開を希望される方はお手数ですが管理人までメールしてください。
お名前: Hide.   
to さとるさん

>調べたところ、平山選手は高知高校の一年のようです。

ありがとうございます。来年度も注目すべき選手ですねヽ(^.^)ノ


>東京はレベル高いですね。
>国体に入れなかった選手でも強い選手はたくさんいますしね。
>来年の東京国体は誰になるのか楽しみです。

そうですね。
僕も東京と高体連に籍を置いていて国体の選考試合に選手を出したことがありま
すが、いまいち、強い可能性のある選手を拾いきれていないようなもどかしさを
感じました。団体戦での成績でベスト8以上の学校からピックアップしているよ
うですが、16以下で負けてしまった学校にも有力選手はいるものです。もう少
し「国体候補」の考え方を変えたほうが、より強いチームを作ることができるよ
うにも思います(^^)
[2000/12/20 10:12:13]

お名前: さとる   
調べたところ、平山選手は高知高校の一年のようです。
そのまんまですね。高知高校は団体でもインターハイに
出場してますが、平山選手は団体でも大将をやってますね。

それから、千葉はどうか知りませんが、東京は
高輪だけで国体を構成するよりも今の国体の
メンバーの方が確実に強いと思います。
東京はレベル高いですね。
国体に入れなかった選手でも強い選手はたくさんいますしね。

来年の東京国体は誰になるのか楽しみです。
[2000/12/20 00:54:43]

お名前: Hide.   
へー、そうなんだ。ってことは、都道府県で選抜方法が異なるっていう事なのか
なぁ? でもそれなら、千葉にしても東京にしても、ひょっとすると単独チーム
で出たほうが強かったかもしれないのに・・・。
あ、そんなこと言ったら、やっぱ、失礼だよね(^^;

高知国体の大将に平山君ていうのは、どこの学校の選手なのかなぁ?
[2000/12/12 08:16:04]

お名前: さとる   
このホームページのどこかに国体は一つの学校で
構成されることはない、みたいなことが書かれていたので
少し調べたところ、そんなことはありませんでした。

今年の国体で例を挙げると、例えば富山国体は
全て高岡工芸、岐阜国体は全て中京商業で
構成されています。

話は変わりますが、東京国体は健闘空しく
本選一回戦敗退でしたね。来年は上位を目指して欲しいです。

ちなみに、東京国体に勝った高知国体の大将の
平山君は一年だそうです。今後の活躍に期待ですね。
[2000/12/12 01:44:08]


記事一覧に戻る