記事タイトル:やっと東北地方電脳稽古会出来そう 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


このトピは現在書き込みできません。
再開を希望される方はお手数ですが管理人までメールしてください。
お名前: Hide.   
to MHさん
かませんの代理アップ、ありがとうございます。

先日の「剣道形の会」で、かまさんとも最終的なお話をさせていただきました。
私もなんとか参加できそうですのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

交通手段につきましては、まだ、考えておりません。東京からの参加者も何人か
いるようですので、便乗する手も・・・(^^;

とりあえずこの後は、新設いたしました「電脳剣士情報交換ボード」の方でお願
いいたします(^_-)〜☆


to himeさん
そうですか、お会いできませんか・・・。まぁ、それはやむを得ないことですが、
少々残念ですかね(^^)

今週は県北の新人戦とのこと、きっと今の迷いを立ちきって、いい試合をしてく
れることと思います。ご健闘をお祈り申し上げておりますヽ(^.^)ノ
[2001/11/14 11:16:43]

お名前: hime   
皆さん、こんにちは^^!

かまさん、MHさん、デイブさん、色々とご苦労お掛けしてます。
残念ながらその日程では今回は参加出来ませんが多分盛会になることでしょう^^;
次回は是非参加させて頂きます。

今週は全県の新人戦の前哨戦とも言う県北の新人戦があります。
昨日は部内対抗で負けてしまったとか(先週は全勝だったので落差がありすぎ)・・・・落ち込んで警察の道場の日でしたが欠席し、部屋にお籠もり状態でした(−−;)

まあ、親としては悩んで悩んで大きくなってくれればと見守るしか術がなのですが、悔いのない試合をして欲しいと願うばかりです。

良い結果が報告できればいいなあと思っております。
[2001/11/14 06:22:42]

お名前: MH   
皆さん、今晩は。
かまさんのパソコンがダウンしているそうですので代わりにお知らせします。
昨日、かまさんから連絡がありまして、12月1、2日に東北地方電脳稽古会
をすることに決まりました。場所は仙台市立広瀬中学校の武道館(柏心館)を
利用して頂きますが、詳しい日程などは決まり次第アップされるとおもいます
ので、皆さん是非参加して下さい。又車で来られる方のために場所の案内地図
などもメールで送れるよう準備しますので、よろしくお願いします。
[2001/11/13 20:56:55]

お名前: Hide.   
to MHさん

おおお、これは朗報ではありませんか、デイブ99さん&かまさん! 
MHさんのご好意に深く感謝申し上げますm(_ _)m


とまぁ、あとはかまさんやデイブ99さんにお任せですヽ(^.^)ノ
[2001/11/09 09:59:59]

お名前: MH   
 皆さん、今日は。MHです。

 to かまさん
  電話ありがとうございました。
 to デイブ99 さん
  はじめまして。よろしくお願いします。 

 場所(広瀬中学校の武道館)ですが、12月1日(午後2時から6、7時位)、2日(午前9時
から午後3時位)を念のため確保出来ましたので、もし必要でしたらご利用下さい。広さは2コート分
で、場所は仙山線愛子(あやし)駅下車徒歩3分です。車ですと仙台駅から約20分です。
 なんとか稽古会を実現したいと思っています。私にお手伝い出来るのはこれくらいですが、こちらを
もし利用される場合はご連絡下さい。

to Hide. さん
 是非仙台に来て下さい。お会い出来ることを楽しみにしています。よろしくお願いします。
 
[2001/11/08 14:17:40]

お名前: Hide.   
to デイブ99さん

いやぁ、私の都合に合わせていただくことはありませんから、東北の皆さん、と
くに中心となって展開してくださいますデイブ99さんやかまさんのご都合を最
優先でお願いいたします(^^)

もちろん参加できるものなら行かせてていただきたい気持ちはありますが、web
上でお手伝いはできても、今後、東北を支えていくことはできませんから(^^;


T橋先輩の件に付きましては了解です。
[2001/11/08 11:04:46]

お名前: デイブ99   
to Hideさん

母校利用については、相談してみます。ただ、T橋先輩ご自身は、忙しそうで…
それとかまさんと電話で話したのですが、シャワーの利用というか、公衆温泉の
利用とかも考えておりました。
それと1日の線ですと、私の参加がちょっと遅れそうでもあったりして。
別の先輩にも近々相談する予定です。(少年剣道の日程の調整も含め)
[2001/11/07 21:11:28]

お名前: Hide.   
to エベレスさん
アハハ、なるほど、大会期間中ですから、会場で出店するんですね(^^;


to かまさん
うーん、うまいことその中学校がとれるといいんですが・・・。
ちなみに、デイブ99さんの母校(私の先輩が顧問の学校)ってまずいんですか?
場所的に遠いのかな???(^^;
[2001/11/07 11:13:06]

お名前: かま   
 こんにちは みなさま
 レス遅れてました。
実はパソコン ハードクラシュしてしまい、修理に1ヶ月くらいかかるとの事
(安くてメジャーでない会社なもんで....)
現在、あるところのパソコンかりてやってます。
いつもかりれるわけでないので、頻繁にできません。(私、会社はある大手コンピューター
メーカーなのですが、会社内から外部につなげるとまずい事が過去にあったので
使用できない状態です)
 hideさん 中学生、高校生大歓迎です。(若いエネルギー充満いいですね〜)
 と、今 デイブ99さんから電話かかってきました。
県営武道館 12/1午前中しか空いてないそうで無理なようです。
 そこでhmさんへ
最後の頼みの綱です。この間話していた中学校をお借りできないかお話しして
いただけないでしょうか?
 皆さんへ この中学校 秋保温泉に車で15分くらいのところだそうです。
稽古の汗を流して仙台の繁華街にさらに汗を流しにいきましょう。
[2001/11/07 10:52:41]

お名前: エベレス・プレスラ-    URL
はじめまして、かまさん。
エベレスです。
himeさん、お久しぶりでーす。
東北地区の稽古会。段取りたいへんそうですが、実現されることをお祈りいたします。
開催の日時にスケジュウルが合えば、是非参加させていただきたいと思います。
きっと楽しい稽古会になることでしょうね。
12月1日〜2日は審判は入りませんが、大会期間中ですので、お仕事が・・・・。かも。
[2001/11/07 00:37:32]

お名前: Hide.   
to himeさん
>秋田では全県の高校新人戦が12/1〜2日に掛けて入っております。
>残念ですが、その日は行けそうもありません。
そうですか・・・、ってことは、エベレスさんもダメなんじゃないかなぁ。きっ
と、審判に絡んでいるんじゃないでしょうか(^^;


to デイブ99さん
なにやらお忙しそうな感じですねぇ。お身体には、十分にお気をつけになってく
ださい(^^)

>ですから、こういう機運を大切にして子供達の参加を大いに歓迎すべきだと思っ
>ています。
そうですか、では、日程と場所が決まったら、中学生掲示板にもアナウンスして
いくことにいたしましょうヽ(^.^)ノ
[2001/11/06 13:04:16]

お名前: デイブ99   
皆様、大変ご無沙汰しております。

to かまさん、皆様

早速ですが、仙台市武道館に確認したところ、12月(午後)は16日
のみ空いておりました。費用は、休日3割増しで3960円!です〜。
明日、県武道館に聞いてみます。

なお、「国体の準備&後片付けと後日行われる優勝後の祝勝会の準備
等」で忙しいのは、Hideさんの大学の先輩にあたるT橋A博さんなん
ですが、T橋先輩にも手伝っていただくつもりが、無理そう。間もな
く、新人戦も控えて大変みたいです。
なお、24日に恩師の退官記念のお祝いだけだったのが、国体の優勝も
加わってしまい、こちらは私が担当しなければなりません。
年末に近づき、仕事も忙しくなりつつありますが、1月からは、剣道
ができなくなる仕事ですので、年内には開催しないとならないと思っ
ているうちに、どんどん時間が過ぎて行ってしまっておりました……。

かまさん、今後もしりっぺたを叩いてくださいね。
それから、私の予定ですが、12月の少年剣道の予定は9日に試合が入
ってるぐらい。1日に仕事がありますが、2日は、早朝稽古ぐらいで、
後は年末を除くと何とかなりそうです。(もっともOB会の新年会の
準備がありますが、こちらは恒例行事なので、そんなに大変ではあり
ません。)

to Hideさん

国体優勝効果なのか、稽古会への子供達の参加が多くなりました。
3〜4人の先生に掛かれたのが、下手をすると1人の先生で終わっち
ゃうような感じでもあります。ですから、こういう機運を大切にして
子供達の参加を大いに歓迎すべきだと思っています。
[2001/11/05 21:09:07]

お名前: hime   
皆様、こんにちは。

to かまさん

お忙しい中大変なご苦労を掛けていますね。
本当に有り難う御座います。
秋田では全県の高校新人戦が12/1〜2日に掛けて入っております。
残念ですが、その日は行けそうもありません。
次回に期待をしたいと思います。

to hideさん

エベレスさんもいらっしゃるのですか?とても楽しみですね^^!
参加出来ないのが残念です。
[2001/11/05 15:51:37]

お名前: Hide.   
to かまさん

東北電脳剣士稽古会の準備、着々と進んでおられるようでうれしく存じます(^^)
私も、12月1日〜2日なら参加できるのですが、16日にはこちらで大会の審
判が入っておりますので、そこだとちょっと・・・。

昨日、秋田のエベレスさんにお話しておきましたら、興味を持っておられました。
日程か決定しましたら、彼にも声をかけてみましょう!

あと、中学生達はどうしますか? 東北(とくに福島)の中学生が、専用掲示板
で元気です。声を書ければ、かなりの人数が集結しそうですが・・・(^^)
[2001/11/05 12:36:27]

お名前:   
どうも おはつです 凪と申します
私、埼玉の者で、段なしですが、こんな私でもよろしいでしょうか?
いろいろな所でいろいろな方とやってみたいもので、宜しくお願いします。
う〜ん、車でいこうかな?んでもって帰りには温泉(^^;こっちの方が本命
かもしれません。
[2001/11/04 21:35:33]

お名前: かま   
皆様 御無沙汰しております。(^^ゞ
しばらく、私 稲刈り、米の出荷、会社、風邪で寝込んだりで忙しく
電脳会の方 気になっていましたが準備できませんでした。m(__)m
 今日 デイブ99さんとMHさんに連絡して12/1〜2もしくは12/15〜16
(どちらも土日です)に日程を絞り込んでいます。
場所ですが、宮城県仙台市の公営の武道場もしくは中学校の武道場が
候補に上がっています。
 今月の10日までには決定しますので、出席してもいいなと思う方は
今から日程調整お願いします。

 最後にですが、デイブさんは国体の準備&後片付けと後日行われる
優勝後の祝勝会の準備等と仕事で毎日 体&精神的に厳しい状況です。
 しかし今回の稽古会を成功させるべく、がんばってもらっています。
感謝、感謝です。m(__)m

-追伸-
 デイブ99さん、MHさん朝早くから電話して申し訳ございませんでした。m(__)m
[2001/11/03 10:05:42]


記事一覧に戻る